※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

朝までモッチモチの肌をキープできる保湿アイテムを探しています。子供たちの体質に合った高保湿アイテムを教えてください。

朝までモッチモチの肌をキープできる保湿クリーム、ローションなど教えてください!

メリーズ
アロベビー
アトピタクリーム、ローション
ベビーワセリン
ママアンドキッズ
パックスベビークリーム
薬局のヒルドイドクリーム(大人のスキンケアコーナーので私が使ってるやつ)

全て試しましたが中々朝までモッチモチというものに出会えてません。子供たちの体質でしょうか?
強いて言うならパックスベビークリームがまだマシかな?という感じでしたがリピートはしてません。

2歳の上の子なんて冬場したスキンケアしてません💦
下の子はあせもかアレルギーかわからない湿疹が出てるし、小児科でプロペトとロコイドもらったけど1週間経つのに治らないし。

これぞ高保湿!というもの教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

肌の悩みなら小児科より皮膚科の方がいいですよ!
モッチモチにする前に、まず湿疹を治すのが先になると思うのでお薬処方してもらったほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね💦
    すごく痒がってるので皮膚科連れて行きます!ありがとうございます!

• 1月5日
ぷゆみ

ニュートロジーナの赤いフタのボディーバーム良いですよ。超乾燥肌用ってヤツです。

下の子は少し乾燥肌程度なので、これ使ったらモチモチつるっつるになりました!お尻にかぶりつきたくなっちゃいます(笑)
超乾燥肌で敏感肌でアレルギーなの上の子も、湿疹出てる所以外はいい感じです!湿疹が出ちゃうともうカバーできないので、そこだけ皮膚科の薬塗ってます。

さっち

アトピタを書かれていますが、単品使いですか??

私はアトピタ塗った後にワセリンで蓋してます✨

大人の感覚で言えば、アトピタ=化粧水、乳液保湿クリーム=ワセリンみたいな感じにしてます!

我が子はこれでモッチモチなのですが🤔
やはり個人差はありますよね💦