※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
その他の疑問

今のコロナの基準は37.5以上の熱が4日間あったらっていうのは消されてる…

今のコロナの基準は37.5以上の熱が4日間あったらっていうのは消されてるんですね( °_° )

息苦しさや高熱で相談っていう形なんですね( °_° )

もはや風邪と同じ?

高熱があれば相談なのか。
高熱って何度だ?

これじゃあ電話パニックになるよね( °_° )

コメント

柊0803

風邪で息苦しさは感じないので(肺炎の息苦しさは起きていられません)、ひとつの目安にされているみたいですね。

私自身、年末から風邪が悪化し、救急に行きましたがやはり熱が無かった為PCR検査は受けさせてもらえませんでした。
地域差にもよるでしょうが、「PCR検査を受けたいなら保健所にまず連絡してもらうしかないねー、病院に来てもすぐには受けさせてあげられないんだよねー」が病院側の返答でした💦

ただ、同じ地域でも高齢の方が風邪症状で病院に行ったところ検査されたという話も聞きました💦

®️®️

風邪と同じというかそもそもが風邪ですよ。
ウイルスが原因のものは全て風邪の一種です。

なので、コロナもインフルも風邪です。
ウイルスの詳細がわかっているかどうかとかで、細かい診断が出るかただただ「風邪ですね」と言われるかです。

""高熱""とだけ言われると人により判断が違うから曖昧ですね、、、、、

iso

近所の発熱外来行きましたが、その場でPCR検査してくれました。

地域の発熱外来に行ってみたらどうですか?

今朝テレビで言ってましたが、風邪症状の4人に1人は陽性って発熱外来病院もあるそうです。

ちなみにコロナはいわゆる風邪ウイルスの一種ですよね😓