※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
妊娠・出産

妊娠中、頻繁にしゃっくりが出て困っています。同じ症状の方いますか?寝たり過ごしている時でも15分に1回出ます。

11w6d初マタです。
最近、1発だけのシャックリがよく出るのですが、原因が分かりません。他にも同じような症状のある方いらっしゃいませんか?
寝っ転がってスマホを見ていたり.ふつうに過ごしている時でも15分に一回くらい、1発しゃっくりが出ます。
以前から、酔っぱらった時やおなかがいっぱいになった時だけ1発しゃっくりが出る時はよくありましたが、妊娠してから頻繁に出すぎて人と話すときなどにびっくりされて困っているし、心配です。

コメント

deleted user

私もしゃっくり出てました!
気付いたら頻度も減ってましたけど
あれはなんだったんでしょう(笑)
あと、初期の頃、お恥ずかしながら
ゲップがよく出てました😅

⭐かぉりん⭐

私も出ますよ❗
ただ、緊張してたり、集中してる時はしません!

たまにビックリされます😅
早く落ち着けばいぃですょね(>_<)