※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊娠・出産

トイレで血のようなものが出た。内診で痛かった。管理入院で出産経験あり。おしるしの意味が分からない。どうしたらいいですか?

大至急教えてください!

今おトイレで用を足して
吹いたら黒っぽい血のようなものがついてました。
これは一体?おしるし?

今日病院て内診グリグリされました。
痛かったです😓

1人目の時は管理入院でそのまま出産だったので

おしるしとか間隔とか分かりません😱

コメント

内診ぐりぐりの後は出血する人もいます!私もして、病院に連絡しましたが痛みが定期的にきたりしない限りは大丈夫と言われました!
私はその後何もなく予定日ギリギリで出産でした👌🏾

• ぴーまん

ぴーまん

それは陣痛が来るまでは様子見でいいということなのでしょうか?

お腹の張りが強くなって生理痛のような痛さがたまにあるくらいなのでまだってことですよね😓

• 1月5日

退会ユーザー

様子見と言われましたよ!

前駆陣痛というのも私は体験せずだったのでわからないですが、お腹が張ったり生理痛のような痛みが定期的にくるのは前駆陣痛と捉えて感覚を測ってみたりしてもイイと思います!そのまま陣痛や破水に繋がることもありますし、出産まで近づいているのは確かだと思います!

• 1月5日
1910⋆36

内診の後出血するor内診が刺激になっておしるしが出る事があるようです!

おしるしだったとしてもすぐ陣痛が来る人もいればそこから何日も後に出産する人もいて様々なようです✨

定期的な痛みがなければ様子見で良いのかなと思います💭

ハル

これからのことだけど〜ってこないだ話されましたが、ちょっとの出血だったら見てていいよ、と言われました。
生理みたいに出血が多かったりお腹の痛みが規則的にくる、破水したって時は連絡してくださいと言われました😀