※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
家族・旦那

主人が、明日わたしに内緒で同僚とゴルフに行きます。さきほど、ずっと…

主人が、明日わたしに内緒で同僚とゴルフに行きます。
さきほど、ずっと電話がなってて、お風呂中の主人に渡そうと手にとったら電話が切れ、LINEで、「明日のゴルフ、〜時に〇〇駅集合でお願いします」と書いてありました。
わたしは切迫早産で自宅安静。
2歳の息子を保育園に送り迎えし、最低限の家事をし、それ以外は寝てます。
ちなみにわたしには、明後日大きな仕事があるから、明日も会社だと嘘をつきました。
浮気とかではないし、わたしが切迫とはいえ、ずっと遊ぶなとは思わないです。ただ、嘘をつかれたことがもやもやします。
言いづらかったんだろうけど。。

みなさんならどうしますか?見なかったことにしますか?

コメント

🏃‍♀️

わたしだったら
明日ゴルフなんでしょ?
信用無くなるから次から嘘つかないで正直に言ってね。って淡々と伝えます。

• ままこ

ままこ

ありがとうございます。
    主人は、携帯見られるのを嫌がるんですよね😰
    暗証番号とか知らないし、ウィンドウに出てたって言っても、おそらく😥

• 1月5日
  • 🏃‍♀️

🏃‍♀️

けどたまたま目に入ったのは仕方なく無いですか?
    それ以前に嘘ついてるんだしそっちも悪いよねってわたしなら主張しますが、波風立てたくないならモヤモヤしつつ黙ってるしかない気がします😓

• 1月5日
  • ままこ

ままこ

そうですね、、
    ちょっと匂わせてみて、言わないようだったら、明日、GPSで確認した後問い詰めます。

• 1月5日

わたしも淡々と
ゴルフ行くんでしょ?
嘘つかないで欲しいって言います。

• ままこ

ままこ

ありがとうございます。
    主人は、携帯見られるのを嫌がるんですよね😰
    暗証番号とか知らないし、ウィンドウに出てたって言っても、おそらく😥

• 1月5日

退会ユーザー

たまたま見えたでもダメだったら、
    話題にしちゃいます

友だちの旦那が嘘ついて飲みに行ってた〜とか🤔
    今日が微妙だったら、明日とかでも言うと思います💡
    嘘つかないでね〜つて念押しするような感じで

• 1月5日
  • ままこ

ままこ

ちょうどさっきお笑い芸人が奥さんに内緒で借金してるテレビを見てて、その意図つたえたんですけど、言ってこなかったです😨
    納戸のゴルフバックどこいったの?とまで聞いたのに😱
    もう、明日のゴルフ中に問い詰めます😥

• 1月5日

退会ユーザー

タイミングめっちゃいいですね!😂
    でもそれが伝わらないなんて…!🤦‍♀️
    ゴルフ中に問い詰めるでいいと思います!!!隠し事はほんとやめて欲しいですよね😡

• 1月5日
りんた

私はゴルフのことは言いませんが、嘘つかれるとがっかりするねとだけ伝えます
突っ込まれたら友人関係で最近悲しいことがあって…私に対してその程度の気持ちってことなんだよねと匂わせて終わりにします笑

• ままこ

ままこ

ありがとうございます。
    さっき、テレビで似たような内容の番組を見てて、隠し事とか嘘とか信用失うからやめてって言ったんですけどね。。
    あと、納戸のゴルフバックどこいった?ってのも聞いたんですけど。。
    正直に言わなかったです。
    明日現行犯で問い詰めようかなと思います😥

• 1月5日
みず

私だったらあえて見送るときにゴルフ行ってらっしゃい😁とだけ言います(笑)言い訳とかも聞きたくないし聞いたところで揉めるだけ。何もせず悶々とするのも嫌なので知ってることだけ行く間際に伝えます😂明日は美味しいものでもたまにはデリバリーしてストレス発散しましょ〜!2歳って自我が強くて大変な時期ですし、息抜きも大切ですよ!

• ままこ

ままこ

ありがとうございます。
    すごい爆弾ですね😂帰ってきたら言い訳されると思うんですけど、それにはどう対応されますか?💦

• 1月5日
  • みず

みず

昨晩話しまとまってよかったですね😁言い訳含め謝ってきたらそれからは特に言いませんよ!長引かせてもいいことないです。子供もそうですが、正直に言ったらもうそのことは水に流します〜!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

GPSで監視してるんですか??!!

• ままこ

ままこ

監視というか、お互い位置情報アップしてて、確認できるようにはしてます!
    主人はバイクに乗っててスマホ落としたとか、わたしはどこかに忘れたってことが多いので、お互い探せるようにしてます😊

• 1月6日
ままこ

みなさんコメントありがとうございました😊
とても勇気づけられました。
ゴルフ行かれた後だと、口調などヒートアップしそうだったので、昨晩穏やかに話し合いました。
主人はもともと言葉の多い方ではないのですが、前にも飲み会で同じことをしてて、言いづらいことを隠しがちなので、今回しっかり話せてよかったです!