※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようたん
子育て・グッズ

1歳の子が手づかみ食べをせず、離乳食も上手く食べない。同じような経験をした方いますか?

1歳の子なんですがいまだに手づかみ食べしてくれません。手づかみ食べメニュー作っても一切食べずお菓子も口には持っていきますがまずそうな顔してすぐポイしちゃいます。離乳食は私がスプーンであげ食べてますが遊びながら食べてるのでなかなか口を開けてくれず思うように食事も進みません。食に興味がないんでしょうか💦同じような子をお持ちの方いますか?

コメント

ちえこママ

食事より他に目がいっちゃうんですかね?手づかみ食べは無理にしなくても問題ないですよ( ^ω^ )むしろ私は汚されるからしたくない派です☆
上の子は食べさせないと食べない上に、遊び食べひどくていまだに食卓では怒号飛んでます(T_T)甘えんぼで食べさせて欲しいのと、今はおしゃべりに夢中で…。
のんびり付き合うしかないですかね。ほんとイラつきますが、何してもどうにもならなくて諦めの境地です。
ちなみに下のもうすぐ10ヶ月になる息子…6ヶ月半からほぼバナナオンリー生活で全く離乳食進まず(>_<)しかも完全すり潰し段階で、途方に暮れてます♡
まぁ、食べない人間はいないから、そのうち食べるでしょくらいに気を揉まないようにしてます(T_T)