※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金の初回申請で、2020/11/8~2021/1/7分を2021/1/8以降に申請すると、振り込まれるまでの目安や皆さんの経験を知りたいです。

育児休業給付金について

詳しい方教えてください!

初回の申請です。
2020/11/8~2021/1/7のものを2021/1/8以降に申請するとのことですが、大体どれくらいで振り込まれるのでしょうか?

皆様がどれくらいで振り込まれたかも教えて頂きたいです!

コメント

はな

初回は期間が終わって2週間後でした!
ちなみに2回目は1週間後でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    待ち遠しいです😳

• 1月5日
ザト

お勤め先の担当者がどのように申請するかによります。
ハローワークの窓口に申請すると、約2営業日で振込なので、仮に1/8に申請だと1/13振込と早いです✨
郵送や電子申請の場合は受理までに時間がかかるので1週間程度で振り込まれることは稀で、最長1ヶ月弱と案内されています。
ちなみに、加入者→お勤め先の担当者→社労士→ハローワークだと社労士が申請までに長く間をあけることもあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    社労士挟むこともあるんですね😱
    はやく振り込んで欲しいですー!!
    ちなみに、申請は事業主からハローワークへ申請になるのですが、
    振り込みは、ハローワークから私個人なのでしょうか??

• 1月5日
  • ザト

ザト

振込は申請用紙に書かれた口座になるので、ご自身の口座を記入していればそちらに、会社の口座を記入していれば会社に一旦振り込まれます💦

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

会社が申請してから1週間ほどですね!
1月8日から何日かまでと記載があるとおもうので、その期間内に会社が申請してくれます。会社が申請しない限りは待つしかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社次第ということですね🤔
    会社に、いつ頃申請するのか。聞いてもいいですかね?🤔

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

1/8~3/31が申請期間なので、早ければ1月、遅いと4月頭ですかね。
会社の申請のタイミング次第です😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    会社次第ということですね😣

• 1月5日