※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中で仕事を退職を考えている方へのアドバイスを募集しています。現在の仕事がストレスや不安を引き起こしている状況で、妊活もうまく進んでいないため悩んでいます。退職後にすぐに妊娠した方や後悔した方の意見を聞きたいです。

妊活中に仕事を退職された方、退職を考えている方ご意見頂けると嬉しいです。
現在扶養内のパート勤務をしています。
転勤族の為、慣れない土地に住み始めて1年ちょっと。
今の仕事は約1年勤めています。
正直なところ、立ち仕事、中々トイレに行けず座れるのはお昼休みのみで最初の頃はストレスから夏頃不正出血もありました💦
その頃から妊活をスタートしたので仕事以外のストレスもあったと思います💦

妊活も半年以上うまく行かず。
タイミング法で先月から通院しています。
退職も半年以上頭をよぎっては、環境が変わることへの不安も大きくて悩んでいます。

妊活中に仕事を退職してストレスが無くなりすぐ授かった方、もしくは退職して逆に後悔した方、意見聞かせて下さいm(__)m

コメント

結婚と同時に妊活、不妊治療はじめて1年妊娠せず。
高齢だったこともあり、思い切って仕事辞めたら翌月に自然妊娠しました。

仕事は管理職でストレスだらけ。夜勤もあり生活リズムも狂いまくってました。
明らかに体調不良も続いていたので退職しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事辞めた翌月の妊娠😲よっぽど仕事がストレスだったのでしょうね💦
    結婚すると独身の頃と同じような仕事の意気込みで生活するとダメージきますよね💦
    しかも夜勤のあるお仕事😱
    大変だったでしょうね💦
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます⭐

• 1月5日

退会ユーザー

かなりストレス感じて仕事していました😓
    不妊とストレスは関係あることも国内外の研究でわかっているそうですし、
    実体験から実感しました。
    周りにも、仕事辞めたり、不妊治療休んだり、同居解消したりなどなど。
    ストレスから解放されたら妊娠したって話しはよく聞きます。

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ストレスから開放された途端妊娠したとは聞いたことありますがやはりそういった方は沢山いるのですね😲!色々考えさせられます💦

• 1月5日