※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
お金・保険

緊急小口資金の審査は甘いと聞いたけど、給料が大幅に減っていなくても通る?実際に借りた人いる?電話で1番もらってた時と減った時の明細を持ってくるよう言われた。

また緊急小口資金のことについて質問させてください😣
審査は甘めということを耳にしたのですが、大幅に給料が減ってなくても審査通りますかね😣
実際に借りられた方いらっしゃいますか??
一応電話で確認したときに1番もらってた時と減った時の明細持ってきてくださいとは言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私1000だけの減収ですけど、通りましたよ😄
総合支援も通りました😊

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    え、ほんとですか!!
    4万くらいじゃダメかと思ってました😣

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

少しでも減ったと証明出来れば大丈夫と申し込みの時に言ってました😄
今は少ない減少でもこれからどんどん下がる可能性もあるしで、審査があまくなってるのかもしれないです😊

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    よかったです😣
    最終手段だったので助かります😣

    • 1月5日
^_^

特例なので大丈夫だと思います🙆‍♀️
ただ県によりけりみたいです😔
特例の場合はほんとは明細なんていらないんですけど…💦

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    最低2ヶ月分は持ってきてくださいと言われました😣

    • 1月5日
  • ^_^

    ^_^

    そう言って貸し渋るとこもあるみたいですよね💦
    でも備考欄とかに今はこのくらいしか減ってなくても先月も今月も既に休みが多く更にここからいくら減る見込みですとか書くといいかもです!
    私の住んでる地域の社協もそうだったのでそう書いたらどちらも満額でいけました!

    • 1月5日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    そうなんですか!
    一応1番差が激しい月のを用意して行くつもりなんですが😣
    なかなか詳しく書かないといけないかもしれないですね😣

    • 1月5日
  • ^_^

    ^_^

    そもそも厚労省のHPには書いてない書類を求める時点でおかしいですからね😭
    緊急小口は案外すんなりいきますが総合の方がそういう社協さんは減額分とかケチってくるので…😭

    • 1月5日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    私の地域の総合の方は月一で面接とかいろいろ書いてあって😣
    県によってないところもあるらしいんですが。。
    審査に通ってくれるの祈るばかりです😣

    • 1月5日
  • ^_^

    ^_^

    私の地域も月一面接って言われましたが今コロナ流行ってるから電話での最近どうですかー?で終わるので実際面接はないと思います🙂
    無事総合も緊急も通りますように😉

    • 1月5日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    面接でコロナにかかったら元も子もないですもんね!
    いろいろと詳しくありがとうございました😣

    • 1月5日