※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の将来やコロナの影響で不安を感じています。他のママ友と話したいです。

毎日些細なことで
気にしぃになり
辛いです😭

最近は、もし息子が
自閉症だったらどうしよう...と
先の見えないことに
不安になってしまいます...
自閉症かどうかなんて
今の月齢じゃまだ判断できないに
決まっているのに😇

コロナの影響もあり
児童館に遊びに行くのを控えていて
毎日息子と日中2人きりです。
他のママさんと会って
たくさんお話したいです...

コメント

ちゃん

わかります😭!!
私もとても気にしいなので、今考えてもどうしようもないことや、そうなってみないとわからないことを考えては1人で焦ったり落ち込んだり…💦
そうゆう性格だから仕方ないのですが心が休まらないですよね😭💦
このご時世だからってのもあるかもしれないですね🥺
大人と会話したいですよね😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で焦って落ち込むのわかります、誰かといたら深く考えないのになぁって🤣
    ママリの方々本当にお優しいです、ありがとうございます🥺

• 1月5日
  • ちゃん

ちゃん

ほんとそうですよね😭!誰かといるとそんなこと考えなくて済みますよね🥺✨
    私もいつも不安なこととかすぐママリで相談しているので皆さんに助けられてばかりです😭
    お互い頑張りましょうね🥺💓

• 1月5日
ママ

わかります。私も息子の発達に障害があったらどうしようと一つ一つの動作などに敏感になってしまいます。
1歳になりますがワンワンなど発語はありませんし、積み木もまだ積めません。全然これからだとは分かっていても気にしてしまいますよね。
支援センターや児童館にもっと頻繁に行けたら他の子から刺激も受けて状況は違うかもしれませんが、、今はそれも難しくもどかしいです。
ぐずぐずの日だとこちらもストレス溜まりますよね。
あまり神経質に考えないように甘いものでも食べて乗り切りましょう😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子だからこそ、発達面を気にして、焦って、ネットで検索しまくって、疲れて...ってどんどん辛くなっていきますよね😭
    一歳前後だと、発語、バイバイパチパチなどの物真似や指差しなど発達面で気になる項目が多くなっていきますよね...
    1歳児ママさんが「1歳になったら育児は楽になるって聞いたけど、そんなことなかった。抱えていた悩みが解決したと思ったら、また違う悩みを抱えてる」と...

体調も大丈夫ですか?どうかご自愛くださいませ😭

• 1月5日
ゆめ

1人目はみんなそんな感じだと思います!私もそうでした!
2歳くらいまでは不安に過ごしてましたが最近は全くないです!
2人目はそんな事考える時間もなくもうすぐ1歳です😆😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、そういっていただけると安心しました😭
    わぁぁ息子さんお誕生日近いのですね!不安になりつつ、子どものことを信じていればしっかり育ってくれますよね😭

今朝、初めて寝返りがうてたので感動でした...コメントありがとうございます😊

• 1月6日