※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
子育て・グッズ

主人が子供と過ごす際の課題は、料理、洋服の着せ方、髪の結び方です。食事は冷凍レトルトを用意し、洋服はコーディネート写真を参考に、髪はどうしようか悩んでいます。

入院中主人が子供と過ごしてくれます。
主人は子どもを溺愛しているため、
お風呂も歯磨きもご飯を食べさせるのも問題ないのですが、
・料理ができない
・洋服の着せかたがわからない
・髪の毛が結べない
という問題があります🤣
今日も着替えを置いておいたらタイツとズボンを持って、どっちから先に履かせるの?と聞かれました🤣
(ズボンの上にタイツ履かせるやつがあるか!!)ってツッコミたいぐらいです🤣

ご飯はレトルトや温めてすぐ食べられるように冷凍していこうと思っているんですが、
メニュー案を!

洋服はコーディネート写真を撮る?

髪の毛はどうしよう…

上の3点の疑問からわかるものを、
その他何か対策されたなどあればぜひ教えてください😅

コメント

コッシー

料理って全く出来ないですか?
ご飯とお味噌汁ぐらい作れるなら、そこだけお願いして、おかずはレトルト、冷食用意しておく、足りない場合セブンイレブンでこんなの買えるよ!近所のスーパーでお惣菜売ってるよ!とか伝えておく。
もしくは期間限定でヨシケイとか頼めないんですかね?
洋服はもう3パターンぐらい組み合わせ決め手写真とっておいて、これを順番に着せて!と伝えておく。
出来れば組み合わせもズボン、靴下、トレーナーとかの男の人でも分かりやすいものにしておくとか。
髪は…。下ろしておくじゃダメですかね。なかなかハードル高そうですが、ダメ元で後ろで1つ縛りだけでも教えるとか。

• ポテコ

ポテコ

お料理は壊滅的です😱
    1度ご飯炊くのをお願いしたら計量カップ持って立ってました😅
    教えたところで子供見ながら出来るんだろうか!?
    って不安です🤣

やっぱり洋服はわかりやすいように写真撮っておくしかないですね🤣

髪の毛はうちの子癖っ毛で全部前にきちゃうんです😅
    後ろだけでも練習してもらいます😭

コメントありがとうございます😊

• 1月5日