※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

上の子が下の子を押し倒し、心配しています。上の子が隙間を作ってしまうので、問題が解決できません。

1歳8ヶ月差年子なんですが、いつになったら兄弟仲良く遊べるんでしょうか😭

2歳4ヶ月の上の子が9ヶ月の下の子が近寄ると押し倒します。
その度に下の子は頭ごっつん!😭です。

もう朝からずっと2人とも一緒に遊べないように分けてやろうか!と思ってしまいます。良くないのは分かってますがいつか下の子が事故とは言え取り返しつかないことにならないか心配です。上の子に窒息死させられたら自分を責めると思います。

どういう注意の仕方してもだめでした。

置くだけ通せんぼのエルサイズが2つありますが上の子が行き来したら隙間が開くので、その隙間から下の子が行き来してまた喧嘩になります。いちいち覆い被さってる上の子どかしてると本当になにもできません。

コメント

うちもそんな感じでした😭
なので柵に赤ちゃんを入れてました🥲
本当言い聞かせ続けるしかないですよね😭
今4歳と2歳ですが、ようやく仲良く遊べるようになりましたよ!
たまに下の子が叩いたりして、前より立場が逆転してます🤣

うーたん

うちも最近少しずつブロックしたり、追いかけっこしたりして一緒に遊んだり?してますよ🥺
まだ下の子はよくわかってないんですけど、、笑い合ったりしてるのをみると、ほっこりします😊
年子だから一年後くらいにはもう遊べますね✨

🍭

1歳1ヶ月差、
ここ2〜3ヶ月でようやく仲良く遊べるようになりました😣
でも半分以上喧嘩です☺️

えりこ

月齢、歳の差もほぼ同じ。状況も全く同じで毎日頭を悩ませてます😭
上の子に言ってもまだわからないと思いながらも、きつく言うことも増えて。。
本当早く仲良く遊べるようになってほしいと、せつに願ってます😢

sk.

月齢は違いますが、押し倒すところがそっくりです😂
うちも注意しても一切きかないので
もういっそ見守るだけにしようか?と悩んでます💧
でも、最近は少しずつ2人で遊び出すことが増えました!
追いかけっこしたり、長男が
次男に向けていないいないばあ!したり
遊びじゃないですが 長男がパンを食べてると寄ってくるので
長男は小さくちぎって分け与えてたりもしてます🤣