※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子はまだイヤイヤ期ではない。下の子が生まれたらイヤイヤ期が始まるか心配。2歳以上の子供を持つ方、イヤイヤ期はいつから始まりましたか?

イヤイヤ期について
今月2歳になる息子ですが
まだイヤイヤ期って言う程
ギャン泣きして拒否したりがないです。

テレビを見てて違うの見たかったら
いやだーと言うようにはなりましたが、
イヤイヤ期ではないような…
これから下の子も産まれて
そこからイヤイヤ期が始まるのかなと思いますが、
2歳すぎてからイヤイヤ期が来た方
何時ぐらいから始まりましたか?

コメント

すいか

うちは2歳4ヶ月あたりからいきなり来ました😂
2歳半になりましたが、まだ誤魔化せるし、手におえない程ではないです🤔
もう言葉でやり取りできるのもあるかもですが🙆
でも遅くきた分これからパワーアップするのかなーとおもってます😂今くらいのレベルで終わって欲しいですが…🙏笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも全然手に終える程度で…
    どんなんなるのか今から不安で🤣

    • 1月5日
しょこ

最近何でもかんでもイヤイヤ
言われますよ😭
着替えが嫌で着替えさせた
ズボンとオムツおろしたりとか、お風呂入るの嫌がったりとか、保湿クリーム塗ろうと思ったら逃げ回ったり、オムツ替えるのも嫌がられるし💦
キッチンでご飯作ってると大号泣して寝転がったり、私のズボン、パンツおろされたり😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ホントですか😵
    まだ全然そんな事しないのでこれからが怖いです😱
    ズボンパンツ降ろされるのは困りますね…笑

    • 1月5日