※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

普段のごはんを食べない3歳の子どもについて、どうしたら食べてくれるか悩んでいます。保育園では食べているようで、自宅では遊びだして食べない様子。作り方や味付けが原因か不安です。

ごはんの食べムラに困っています😅

カレーやハンバーグは食べますが、それ以外の普段のごはんは全然食べません💦
保育園ではみんなと一緒に食べてるみたいです。

夜ごはんの度に、遊び出して、ごはんいらないって言って寝っ転がってます。

どうしたら食べてくれるのでしょうか?

私の作り方や味付けがまずいのかな?もう3歳だし、大人とほとんど同じでいいと思っているのですが...

毎日のことなのでしんどいです...

コメント

うちの上の子もめちゃくちゃ偏食でおかずやスープも拒否しまくりです😂
これ食べる?いらなーい‼️食べなーい‼️すごい嫌な顔で言われます…笑

なのでもう勝手に作って、勝手に出して食べなかったら仕方ないと思ってます…💦
一口だけ食べてよー!食べた!もういらない!も毎日です😂

• まるころ

まるころ

同じようなかんじですね😭

テーブルの下に潜って遊び出して、でもご飯を片付けようとすると、まだ食べる!って言うのが毎日なので、しんどくて笑💦
    食べたい時に食べてくれたら良いですかね😅

• 1月7日
boys mama⸜❤︎⸝‍

息子も同じです😂
騙されたと思って食べてみて?それでも嫌なら出してもいいから!って言って食べてくれる時もあるんですが、ほとんど食べません😭😭
同じく保育園では食べておかわりもしたりします🥺✨
参観日で見た時にびっくりしました(笑)
家でも食べてくれる時はめっちゃ食べるのでその時はこれでもかってほど褒めまくり、嬉しいよって言います😂

• まるころ

まるころ

ほんと、うちの子も保育園ではちゃんと座って、食べてるらしくて。

家では甘えてるのかなーって思って接してますが、毎回遊び出して、なかなか食べないのがしんどくて😅

食べたらいっぱい褒めようと思います😊

• 1月7日