※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

お子さんの離乳食、30分かけて食べさせていますが、時間が長すぎるか心配ですか?食べない場合は時間を短くする方がいいでしょうか?

みなさんのお子さんは離乳食どのくらいの時間かけて食べますか?

うちはそれほどたくさんは食べないのですが、
軟飯70g前後
野菜10~20g
ヨーグルト45g
豆腐20g

などを、30分くらいかけて食べます。あまり好んでは食べてくれないので好きな物をあげながらなんとか完食してます。

時間かけすぎですかね?食べなくても時間で終わらせた方がいいですかね( ˙꒳​˙`)

コメント

COCORO

30分以内が目安と栄養士さんは言われてましたので
そのくらいの時間にしてましたよ

  • ゆず

    ゆず

    そうなんですね😊
    ありがとうございます✨

    • 1月5日
はじめてのママリ

うちも30分ぐらいか、もっとかけることもあります。
明らかに気が散ってたらやめにしますけど、少し食べ物の様子見たり触ってみたり頑張ってもぐもぐしようとしたりしてるなら止めないです。
親も30分で食べ終われないので🤭

  • ゆず

    ゆず

    確かにそうですね😃
    今の感じであげてみます( ᴗ ̫ ᴗ )ありがとうございました✨

    • 1月5日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

遅くても1時間以内って思いながらあげてます😊

  • ゆず

    ゆず

    ゆったり構えてあげないとですね☆.。.:*・

    • 1月5日
K.A.A.T

30分くらいかかります😂
1時間以内で食べてくれたらと思ってあげてますが軟飯100㌘ 野菜10 果物15g きれいに食べてご飯は足りないと白米を3口食べます😂

  • ゆず

    ゆず

    みなさん、同じくらいで安心しました😊
    もう白米食べれるんですね🤩すごいです✨

    • 1月5日