※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後2ヵ月半で悪露が終わらず、再び出始めた場合、何が原因であり、それが問題を引き起こす可能性があるのでしょうか?

悪露が終わらない原因ってなにがありますか?

もうすぐ産後2ヵ月半になります。

1ヵ月検診のときにはまだ終わっておらず
終わったらまた見せにきて。と言われて
そのまた1ヵ月後に終わったかなーと思い行きました。
そのときはもう大丈夫と言われましたが
また昨日あたりから茶オリが出始めました。

生理っぽいかんじでは無さそうです、、、

また、悪露がなかなか終わらないと
なにか悪いことありますか?

コメント

ママリ

3人とも多少の差はありますが
3ヶ月悪露が続きました。

3人目以外はお薬で止めてもらいましたが
子宮の収縮や
ホルモンバランスの乱れ
動きすぎたりなどと言われました。

動きすぎていたという感覚はありませんが里帰り手伝い等なく
旦那の帰宅は23時過ぎのため
退院日から普通に家事育児はしておりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。。
    わたしも手伝いはあったものの里帰りせず家のことやっていたので動きすぎかもしれません😅
    今週病院予約したので診てもらってきます!

    • 1月5日
deleted user

わたしも2ヶ月半たちますが、悪露っぽいにおいの茶オリが少量出つづけてます。
でなくなったかなーとおもうとまた出ますよね😭
おりものシート替えてるけど汗かくとかゆみやニキビができてほんと鬱陶しい😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヵ月で終わるものだと思ってたのになかなかで、、、嫌ですよね😞臭いも気になります😞🙌🏼

    • 1月5日
りーママ

私ももうすぐ産後2ヶ月半になりますが、悪露が終わりません😱
終わりかけてきたかと思ったらまた赤いのが出たり…

子宮口の病気かなとか色々考えて不安になったので年明け早々病院で診てもらいました。
ホルモンバランスが正常ではないからか、無排卵の生理の可能性もあるとか。
子宮には問題ないから様子見てと言われました。

1ヶ月で終わると思っていた悪露がまだ終わらないと不安ですよね。
一度診察してもらうと不安な気持ちも晴れますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だらだら嫌ですねー😩
    2度目の診察、明日行ってきます!

    • 1月6日