※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

辛いので吐き出させてください。義両親がすごく孫フィーバーしてくれて…

辛いので吐き出させてください。

義両親がすごく孫フィーバーしてくれています。
出産後面会できず、1ヶ月検診終わるまでは同居家族以外会わせられないことを伝えているのですが、産まれたらすぐに会いたいみたいで何かと理由をつけてこちらに来ようとしています。
それが嫌で旦那にやんわりとそれは嫌だと伝えたのですが家族が大好きな旦那は気に入らなかったようで、怒ってないよとは口で言っても不機嫌になってしまいました。
義父母に嫌がらせをされたことがあるわけではないのですが、デリカシーがないことを言われたりなどで今までの色々なことが積み重なり爆発してしまい、実母の前で旦那が横にいるのに旦那の両親に対する嫌味を言ってしまいました。
(私たちの住むところと義実家は1時間以上かかる距離が離れており、そちらでしか手に入らない?お菓子をお年賀としてうちの両親とうちの祖父母にわざわざくれ、ここら辺でしか手に入らないからまたそっちに届けますと言われたことが私は嫌で、母に渡す時に「これは特別なお菓子らしくてまた欲しかったら届けますって言ってたから」おと言ってしまいました)
数日後、母から電話をもらい、お菓子のお礼の電話をしたらあちらのお母さんの様子が変だった、あんたがこの前嫌味を言ったことを旦那が伝えているんじゃないか、あんたがおかしい、等色々怒られてしまいました。
(普段から母に義両親がしてきて嫌だったことを愚痴っていたので毎回旦那に嫌味を言ってると思ったんだと思います)
私がしたことは大人気ないし悪いことだと分かっています。
私が我慢すればいい話なのも分かっています。
けど悔しくて悔しくて涙がとまりません。
悪いことをしたのは私だけど毎回母はいいご両親じゃない、と言ってきてまるで私の心が狭いような言い方をしてくるから悔しいです。

自分の性格を何とかしたいです。

コメント

hana*

大事な時期に大変でしたね😭
人と人との関係ですから、何が誰の逆鱗に触れるかはわかりませんよね。
うちも、義母にすぐ会いたい!と言われましたが、コロナで面会できない事と、産後は1か月誰にも会わないように助産師に言われた旨説明しました。それでも主人に色々連絡きてましたが、何度か上記の理由を主人に伝えてもらいました。

旦那様がご両親に伝えた可能性はあるかもしれません。私は元彼がどんな話も親に伝えていた事があり、別れ際に向こうのお母さんから色々言われました😩こっちはそんな気なくても、彼(旦那様)の取り方次第で悪くも伝わってしまうのが辛いところですね。

一番いいのはご主人に何が辛かったか聞いてもらう事でしょうが、私はこれで失敗したので、筒抜けになる可能性があるならやめた方がいいです。
次はお母さんか、理解のあるご友人でしょうか。話を聞いてもらうだけでも全然違いますよね😭

いづれにせよ、ご主人の前だけでも嫌味を言わないように注意して、他で発散した方が良さそうです🥺
ホルモンバランスで気持ちも不安定になるでしょうし、ご自身を大事になさって良いと思います🙏✨

• れの

れの

親身に話を聞いてくださってありがとうございます😭
    母と仲はいいものの考え方の違いがあり、全部私が悪い、相手は悪気はない、というタイプなので余計話すべきではなかったかなと思いました😢
    おそらくホルモンの関係もあるとは思うので発散しつつ上手くやっていこうと思います!

• 1月5日