※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよし🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。抱っこ中にクリームが服についてしまい、効果が薄れてしまいます。密着しない抱き方の方法や、塗り直しの回数について教えてください。

乳児湿疹が出ちゃってまだ病院には行ってなくて、市販のワセリンやクリームなどを塗っています…
顔の右側がわりとひどいのですが、わたしの抱き方が左腕に娘の頭を乗せるから右側の肌がせっかくクリームとか塗っても服に擦り付けるようにするからクリーム落ちちゃってるみたいなんです😢
抱っこする時こんな密着しないんですか?
何回も塗り直せばいいんでしょうか?

コメント

にゃー

一旦お薬貰った方がいいかもです!
このご時世、病院にいくのも怖いかもですが…お薬塗ると良くなる確率の方が高いです😊
うちは、少し手遅れ?で、治るのに時間かかり、子どもも痒くてずっと泣いてて…顔中傷だらけでした😭もっと早く病院連れていけばよかった、、って後悔してるので。。。

• ひよし🔰

ひよし🔰

けっこう悪化してそうなので早めに病院へ行くことにします…
    ちなみに皮膚科へ行かれたのでしょうか?💦
    早いに越したことないですもんね😢
    やはり痒そうです…子供のために行動します😣

• 1月6日
  • にゃー

にゃー

うちは、まず、なんでも先にかかりつけの小児科行っちゃいます😊
    近くに良い皮膚科や耳鼻科がないのもありますが、こどもの事はとりあえず小児科で大丈夫みたいなので。そこで、もしも専門科にって指示ならそっちにいきます。

• 1月6日
  • ひよし🔰

ひよし🔰

市の保健師さん訪問があって、その時に教わった皮膚科へ行ってきました!お薬もらったので治るといいな…😢
    早めにかかりつけの小児科も見つけておこうと思いました💦
    ご返信ありがとうございました✨✨

• 1月6日