※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

幼稚園に通わせている子供が発達障害があり、離婚後はフルタイムで働く予定です。幼稚園の延長保育を利用するか、保育園に変えるか悩んでいます。

今幼稚園の4年保育に通わせてます。
4月から年少クラスですが、今年離婚予定です。
いずれシングルでフルタイムで働く予定ですが、
幼稚園に通わせ延長保育させたら、無償化でも
やはり保育園に通わせた方が良いのでしょうか?(´•ω•̥`)
子供が発達障害があり、今の幼稚園は良く面倒見てくれて、慣れているのもあり、出来れば変えたくないのが本音で悩んでます。

コメント

🍀さち&まり🍀

幼稚園で、母子世帯でも通園するのは可能だと思いますよ😊
ただ幼稚園で他市町村からの通園が可能かどうかは幼稚園に聞かないことにはわかりませんが…。
両親の都合で幼稚園から保育園とかその逆を切り替える方はいるかも知れませんが、生活環境も変わるのに園生活の環境まで変わるとお子さんがかわいそうって私は思います。

みい

通わせながらでも働きやすい幼稚園なら幼稚園のままでも大丈夫だと思いますよ😃
私はほぼワンオペのフルタイム勤務ですが、子供は幼稚園です🌸
働く家庭にも優しい園なので、同じ幼稚園にシングルフルタイムの方もいますよ🙂