※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

弟が結婚します!弟的には家を出て2人暮らしの予定みたいです😊私は義実家…

弟が結婚します!
弟的には家を出て2人暮らしの予定みたいです😊
私は義実家に同居なので、ほんと出れるなら出た方が良い!と思ってます!
どんなに良い義両親でも、絶対不満は出てきます。
でも実両親が家に入ってくれ。長男なら入るべきだ。と古い考えをしています。
世の中好きで同居してる人ってほんの僅かで、見つけるのが大変なレベルだと思います。
お嫁さんの為にも、弟の為にももちろん両親の為にも、出れる生活力があるなら私は出た方が良いと思います。

弟に、なんとか私からも同居の大変さ、今の世の中長男とか関係ないって事を言って欲しいと言われ、遠回しに言ったりしてますが、やはり考えが古くて…😭
お嫁さん、可哀想だなーと思ってます。

やっぱりそういう考えを変える事って難しいんですかね?💦

コメント

コキンちゃん

うちは旦那が次男ですが
義父母、義祖父母と敷地内同居ですよ🙋‍♀️

でもやっぱり私たちがおじいちゃんおばあちゃんにならないと
その古い考えは付いてくると思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敷地内同居なんですね‼︎
    やっぱりそうですよね😭
    そういうものだと刷り込まれてるからなかなか難しいですよね💦

• 1月6日
ママリ

夫は田舎の本家の長男ですが、家を出てますし、
自由にさせてもらってますよ。もちろん、その分、胸を張って暮らしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りもそういう方がほとんどで、羨ましいです‼︎
    何も考えず同居okしてしまって後悔の日々です😂

• 1月6日

義実家がそういうタイプでした。
旦那は長男ですが、
自営業じゃないし、
継がなきゃないような家業が
あるわけではないよね。
と話して、
アパートを見つけ、
引っ越しました。

今は縁切るほどになってしまい
そんな義両親と
同居しなくてよかったと
思ってます😥

ご両親も同じように家に入り、
はじめてのママリさん🔰の
おじいちゃんおばあちゃんと
同居だったんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです‼︎継がなきゃいけないような家でもないのにって思います💦

両親も同居で、祖母がかなり癖あって苦労してきてるのになって思ってます😱

• 1月6日
はじめてのママリ

弟さんのお嫁さんは同居したくないんですかね?
それだったら弟さんがしっかり自分の両親に言うべきかな?と思いました!

私は義母がそういう考えでした!けど旦那に私はしたくないと伝えて、義母になぜ同居がいいのかを聞いてもらいました。
うちは老後の心配だったり義父と2人での生活が嫌だと言われました…二つ目の理由に関しては意味不明なのでそこは結婚したのは自分なんだから生涯共にしないなら離婚しかないのでは?と言う意見で、老後に関しては面倒は見るつもりだから不安になる必要はないと説得させました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人からは聞いてないですが、弟が同居はしたくないと言ってくるのでお嫁さんも同じ考えのようです。
    なるほど!
    何で同居が良いのか聞いて、説得するのが良さそうですね🤔
    弟に言ってみます‼︎

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それならばやはり弟さんが説得するべきかなと。
    弟さんにお願いされてもはじめてのママリ🔰さんが同居は大変だからと説得されたら私が弟さんのおよめさんだったら立場が悪くなりそうで嫌だなって思っちゃいます💦(はじめてのママリ🔰さんが嫌な言い方をすると思ってるわけではないです!)
    弟さん、円満に解決すると良いですね💦
    あとは騙し打ちじゃないですが、少しの間2人で暮らしたいと出てそのまま2人の家をうまいこと建てるっていうのもありかなと思いました😅

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお嫁さんの立場考えるとそうかもしれません!
    私からはやんわり今の若い人って別居の方多いみたいよーという感じで伝えて、後は弟にビシッと言ってもらいます!
    良い考えありがとうございます😊伝えてみます!

• 1月6日
ザト

弟さんは二人暮らししたいんですよね?
それなら別に弟さんに同居の大変さを話す必要はないと思います💦
お姉さんからご両親に考えが古い&私は苦労しているから弟夫婦にはそんな思いさせたくないと伝えるしかないのかな、と思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に私は大変さは話してないのですが、実家自体が癖の強い祖父母と同居で大変さを目の当たりにしてきたからだと思います😅
    弟からも言っているのですがなかなか考えを変えてくれないから助け舟出して欲しいみたいで😅
    やはり伝えてくしかないですよね😭

• 1月6日