※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

ベッドで横になった時にお腹から心臓の動きを感じた経験について質問しています。妊娠中で、赤ちゃんの心臓音を待っている様子です。

毎日でもずっとでもないのですが、こないだ夜寝る時にベッドに仰向けで横になった時、お腹からドクドクと心臓が動いてる感じがありました。
絶対私の勘違いだし、自分の心臓が動いてる音をただそー思ってるだけだと思うんですが、こんな経験した方はいないですよね?笑
ちなみに今日で妊娠13w5dです!
私は赤ちゃんの心臓の音!と思い次の検診まで長いですが信じて待ってます。笑
もしこのような経験した方いたらコメントしてください笑
きっと私の勘違いだとおもいます笑

コメント

ママリ

下腹部に手当て静かに仰向けになってると自分の脈でそう感じますよ🤣
こないだも同じようなこと質問されてる方いました!(笑)
赤ちゃんの胎動は感じること出来ても、お腹の上から心音は確認することはまず不可能ですね😅

• れいな

れいな

なんか手を当てるとかじゃなくて、なんてゆったらいいのか分からないんですが、音じゃなくてドクドクとお腹の中でなってるような感じって言うんですか?よく分からなくてごめんなさい。音が聞こえる訳では無いんです😭

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

それは分かりますよ!(笑)
    ドクドクなってても大腿骨付近にある大きな脈で、自分の脈拍ですよ!😭

• 1月5日