※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
産婦人科・小児科

息子の熱性痙攣で混乱。救急車か小児科か迷う。119の指示に戸惑い。冷静な判断難しい。

息子が熱性痙攣起こして#8000に電話したら救急車は呼ばなくていいから今すぐ小児科に行ってくださいって言われて小児科電話したら救急車呼んでくださいって言われて119に電話したら落ち着いてるなら自分で連れてっても大丈夫って言われて。。
どの指示に従えばいいのかわからんわ!
こっちそんな冷静に判断できんわ!
熱性痙攣って何回見ても心臓バクバクする

コメント

ちび

わかります!うちは毎回救急車よんでました!何度もやってるので、最近は少し様子みて自分で判断できるようになりました。
コロナで救急も受け入れにくいのでしょうか。。

あーか

1分程度の痙攣で、治まった後に意識が戻るようだったら日中はかかりつけの病院でokみたいです!
熱性痙攣ヒヤヒヤしますよね💦
うちは複雑型で時間も長く、その後も意識戻らずだったので毎回救急車です( ´ω` )/

ママリー

救急車でいいですよ!
うちはかかりつけの小児科の先生から、救急車必要ないっていう人もいるけど気にしないでいいから呼んで!と言われましたよ。
素人目に痙攣がおさまったように見えても、ちゃんと医師が診ないとおさまってない可能性もあるからと。

アンパンマン

その対応は本当に困りますね💦私は2回ほど息子が痙攣起こしたので救急車で病院に行きました😃先生に相談したら、自家用車で来るより救急車で来た方が安全ですよ‼️って言われたことがありました😃その言葉に安心してほっとしたのか涙が出てきました😢