※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじょう
妊娠・出産

妊娠5wで頭痛がひどく、カロナールを処方されたが薬の服用が不安です。医師の指示を受けていますが、初体験で不安です。

今妊娠5wです。4日前くらいから頭痛がひどく産婦人科の先生にカロナールを処方してもらいました。
正直すごく頭痛いですが薬を飲むのがすこし怖いというか不安です。

医師から処方で大丈夫と思いますが初体験なので不安なことばかりです。

今一番大事な時期なので薬について本当に不安です。

頭痛に悩まされましたか?

その時薬を服用しましたか?

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

私も頭痛で最初悩まされました。カロナールを飲んで大分楽になりました

‎JS

初期から現在までずーっと頭痛に悩まされています。後期になるともう日常化して慣れてしまい今は薬飲んでいませんが、
初期はずっと病院から薬もらって飲んでいました↓たぶんなかじょうさんと同じやつです!

ひがこ

安心して飲みましょう!
具合悪いママの方が、赤ちゃんに良くないですよ!

なかじょう

ありがとうございます。
今赤ちゃんの臓器がつくられる時期と知って余計に不安になってしまいました。

頭痛もつらいですがそっちのほうが心配で(。>д<)

れいまま(22)

カロナールは出産後の痛み止めとして授乳中にも飲めるお薬なのであける時間をしっかり守れば大丈夫ですよ*\(^o^)/*

なかじょう

みなさんにそう言ってもらえると安心です。
頭痛はつらいので時間を守ってのみます。

ありがとうございました。

私もカロナール飲んでいました!特に問題もなく、医師からもしっかり説明も受け大丈夫だと聞いたいたので飲みました。医師からは、薬を我慢するより飲んで楽になる方がお母さんのストレスも減るし赤ちゃんにもストレスなくて良いよと言われました。

Edy♡

私もカロナール飲んでましたよ(^.^)

強い薬じゃないのでちょっと楽になったかなぁくらいの効き目でしたが、ないよりはマシでした!

なかじょう

みなさん頭痛は経験されてるんですね。
わたしは妊婦さんは薬を飲めないと思ってたのですごい安心しました。

頭痛もひどいときは何も手につかなくなるくらいなのでこれですこしは楽になればいいです。

MOMO

私も頭痛がひどくて
産婦人科からカロナールもらっています!
もともと、肩こりなどからの偏頭痛が妊娠前からひどかった為にロキソニンを飲んでいたのですが、ロキソニンはよくないので相談し初期からは薬に頼りっぱなしです(´・_・`)
そこまで強くないので和らぐかな程度ですがマシにはなるので、あまりにもひどい日には無理せず飲んだ方が楽になれると思いますよ♪♪

km3.3

私も処方されました☺️

服用したのはバイトがあって、飲まないと吐いてしまうような時だけにして

あとは頭を冷やしながらとにかく寝て薬を飲まないようにしました

怖い気持ちすごく分かります、無理なさらずにー☺️