※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが泣き止まず、上の子も手がかかるため、家事がスムーズに進まず困っています。夜勤や不定休の旦那の手伝いも難しく、2人の育児にパニックを感じています。どうやって対処したらいいでしょうか?

新生児の赤ちゃん、どこまで放置しますか😭?

1人目がめちゃくちゃ手がかかるママっ子で
2人目に嫉妬して大泣きの毎日です。

日中は保育園なので家事などは
日中出来るだけやってますが
下の子も置くと泣いたりするので
スムーズにはいきません、、、。

保育園から帰ってきてからは
ママ抱っこ〜とずーっと泣いてます。

なので下の子を放置して
ご飯やお風呂を入れています、、、。

放置されてる間は下の子もギャン泣きで
でも上の子の世話をしなければならないので
どうしたらいいか分かりません😢

旦那は夜勤があったり不定休なので
手伝ってもらう事が難しいです。

娘の嫉妬と息子の泣き声で
こっちがパニックなります。
おまけに寝不足で、、、。

みなさんどうやって2人育てていますか?

コメント

ポン子

ちょーーーーー分かります‼️‼️‼️私もどうしていいか分からず泣いてました😓

私は下が起きているときは3人であそぶことを言い聞かして遊ぶようにしています‼️下が寝ているときは、上と遊ぶようにしています‼️そして掃除は旦那がいるときにやることにして食事の用意は下が寝ているときに上と話ながらやるようにしています💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ頃落ち着きましたか😭?

上の子3人で遊ぶの納得しますか???うちは下の子抱っこするのやめてー!って言われて、、、💦
    やっぱり下が寝てるうちにやるしかないですよね😭
    掃除なんて後回しでとりあえず食事だけなんとかすればいいですよね😢

• 1月5日
  • ポン子

ポン子

まだ落ち着いていません😅

最初は納得しませんでした。嫌‼️‼️って言われました💦
    でも、嫌って言われたまま続行しました😅そうすると、3人で何気に遊んでました✨
    下が縦抱きの方が安心するみたいなので、縦抱きして、上に後ろに回って貰っていないいないばぁとかしてもらったりして遊んでます💦まぁ、まだ下にはいないいないばぁ通用しないんですけどね😅
    寝てるうちにやるしかないです💦
    とりあえず食事と排泄だけ中心にして、掃除とか皿洗いとか後です‼️‼️‼️洗濯物は泣いて貰ってる間にやったりしてます💦💦

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも少しずつ受け入れてるんですね!!!すごい😭🙏
    もう自分が寝る時間とか休む時間なんかないって感じですよね、、、。産後で寝不足で家事もってかなりきついですけど💦

上の子のイヤイヤ期でイライラする事も多いしきついですよね😢

• 1月5日
  • ポン子

ポン子

そうですね✨少しずつ受け入れてくれて、それに伴ってイヤイヤも落ち着きつつあります✨✨
    でも、未だに自分の時間はありません💦💦旦那が帰ってきたとしてもないし、年末年始の休み中もありませんでした💨
    寝不足は体が慣れてきましたって感じですかね😅💦

どっちにしても、イライラの量は変わりません😣本当に子供にもあたりそう…って感じです💦💦💦

• 1月5日
2児まま

まさに同じ状況です😂💧
下の子抱っこすると
抱っこダメ!!!
授乳しようとするとオッパイ出しちゃダメ!!と言われます…😓
基本上の子優先で下の子が泣いていても泣かせっぱなしにしていますが最近は上の子もダメとは言いつつも慣れてきたのか後々いいよと言ってくれるようになりました😭💓
赤ちゃん返りにイヤイヤ反抗期キツイですよね…

あまりに娘のダメがひどい時は無視したりもしてました💦
諦めてくれるので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり慣れですかね?まだ存在を受け入れられないんですかね?上の子も😭💦
    優しくしてくれるけどイヤイヤも増えていてかなりきついです、、、😢

うちは無視すると足にしがみついてママ〜って泣くので可哀想になってしまって💦

こっちのメンタルがやられますよね🤮

• 1月5日