※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

旦那さんのサポートが欲しいけど、ちょっと不満がある女性がいます。入院中の息子のことで旦那さんの行動に不満を感じているようです。旦那さんにもっと頼りになってほしいと思っているようです。

うーん、、、😅
旦那さんの良いところを見て夫婦生活を送るにはどうしたらよいですか?笑

少し前に2人目が産まれバタバタな毎日を過ごしています!そして、年明け早々に生後2ヶ月の息子が発熱し顔面蒼白、呼吸も乱れ、救急車で病院へ💦大事にはいたらず安心しましたが、今日で入院3日目です😭

とまあ色々ある中、旦那さんの嫌なところしか目に入りません。。。笑。。涙。

まずは私よりテンパるところ。普段は明るくてポジティブでどちらかと言うとバシッと物を言うタイプですが、非常事態が起きた時に女々しいという事がわかりました。笑
救急車の中でも、息子を抱っこしている私に「様子どう?」「あれがいけなかったかな?」などなど。今はまだ分からないし素人がギャーギャー言ってると余計に不安を煽るし黙ってて!と一喝したい思いですがこんな時に喧嘩になったら嫌なのでシカトしました。😅

入院中も私は息子に付きっきりなので色々荷物を頼んだのですが忘れてるものもあったり、食事を買ってきてくれたのですが、私の嫌いなものが入っていたり。。(←これ自体はどうでも良いのですが、これだけ一緒に生活してて私の好きなもの嫌いなものも知らないのかって!相手のこと考えたり想像したりしながら生活してない証拠。)
上の子のお世話を丸一日初めてやっていて、その様子を電話してくるのは良いけれど、自分たちの話ばかり。こっちはほとんど寝ないで病院にいますけどって感じで。。。
全部が全部なんて求めてないし、基本的に適当で良いけれど、ここぞっていうカナメのところを外さない人でいてくれ😭特に余裕がない時くらい、男性としてバシッと構えてくれ😭と思ってしまいます。もちろん私だって短所があるし、旦那だって私に言いたいことがあると思います。だからこれは私の心の中にしまっておきますが、ママリで吐かせてください。。笑
何でも良いのでコメント頂けたらすごく嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

入院大変ですね😭寝れてない中お疲れ様です😭でもお子さん無事で良かったです😭🙌うちも2人目が産まれたら同じくらいの歳の差なので、正直今でも手一杯なのに更に大変なんだろうなぁと今から怯えてます🤣🤣
そんな状況であれば、私も旦那にイライラしそうです💦私は思ったことをすぐ言ってしまうタイプなので、今の気持ちを正直に伝えてしまいます。(口下手なのでLINEなどで😂)ダメなところばかり言っては喧嘩になると思うので、感謝していることを前提に、、🙏それで分かってくれれば良いですし、分かってくれなければあまり期待しないようにした方がいいのかなと。。期待するとこっちも疲れちゃうので😭😭

• キキ

キキ

わー✨❤️コメントありがとうございます😊嬉しいです!!
    そうなんですよね、、。私もたぶん期待値が高すぎるんですよね💦😅そして、思ったことをちゃんと伝えるのはとても大切なことだと思います!私は、もともと言わないタイプなのですが、それではうまく回っていかなくて必ず爆発を迎えますw😂なので努力してでも敢えて言うべきだと思っています。なんだか、女性の方がずっとずっと大人ですよね、、、悲しいほどに。笑
    スッキリしました♪ありがとうございます😊

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

すっごい!わかります!わかりみが深すぎる笑
私は積もり積もって離婚しちゃいました😅
自覚もなく悪気もなく、自分の落ち度を疑いもせずもちろん改心もない
子育てしていくうちにどんどん幼稚に思えて頼りなくなり、一緒にいる意味を失いました。。。
大事な時にちっとも支えてもらえなかった😅
まさに私も子供の病気がきっかけでした
キキさんもお体ご自愛くださいね(T^T)入院付き添いは本当に心も体もきついので(T^T)

• キキ

キキ

同じく!すっっっごく!分かります!ランチでも一緒にどうですか?と言いたいくらい分かります!笑
    やっぱりそうですよね、、、一緒にいる意味を考えてしまいます。大変な時に、辛い時に、寄り添いあえなかったら何のために?って思ってしまいます。私は誰に頼れるんだろう、、。自覚も悪気もないってのがまた同じです。そしてこれ1番たちが悪い。笑
    とにかく幼稚です。笑
    (愚痴りすぎてごめんなさい🙏)
    私にまで優しいコメント嬉しいです😭やっぱり悲しい思いをしてきた人は本当に優しいです😭❤️私も人の痛みのわかる人でいたいです。ありがとうございました😊

• 1月5日
🍊みかん🍊

付き添い入院お疲れ様です😭

うちは逆に旦那がどっしり構えすぎて、え?心配してる?状況わかってる?ってタイプです😂
そしてわたしが付き添い入院したときも同じような感じでしたよ、ほんと何このチョイス?って食事で失笑しました。笑
でも色々あるけどこうやって家族になっていくんだよなぁと思って自分で自分を納得させて、なんとかやってます。

キキさん産後間もないのに付き添い入院でほんとお疲れ様です。
付き添い入院の辛さって経験者しかなかなか分からない辛さがありますよね💧
息子さんもですがキキさんもお大事にしてくださいね😭💕

• キキ

キキ

そうなんです!そうなんです!何このチョイスって思わず言ってしまいそうでした💦なんでこうなんでしょうね?!笑  もう謎です。。
    でもどっしり構えていらっしゃる旦那様、、羨ましい限りです✨✨

ウチの夫はとにかく、想像力の欠如が甚だしくてイライラ💢してしまいますw付き添い入院の辛さ、共感してもらえて本当に嬉しいです😭頑張れそうです😭ありがとうございました😊

• 1月5日