※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

神戸市垂水区の地元の方、産婦人科はどこが多いですか?今年引っ越してきたばかりで、情報が欲しいです。

神戸市垂水区あたりが地元の方おられませんか?☺️
このあたりの方は、どこの産婦人科で出産する方が多いのでしょうか?

今年度引っ越してきたばかりで土地勘も全然わかっていなくて💦

よろしくお願いします😳

コメント

ひろppp

垂水区です😊
舞多聞に新しく産婦人科が出来てますが、周りは明石のあさぎり病院、須磨区の林産婦人科が多いです❗
あと、少し離れますが、西区のなでしこホスピタルもにんきですよ🎵

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    みなさんのコメントを見て、
    あさぎり、なでしこ、中村レディース、林産婦人科のどれかにしようかなと思ってます😄

昔から有名なのがあさぎり病院なのでしょうか?
    林産婦人科と、なでしこホスピタルは近年人気になってきたところなんですか?👀

• 1月7日
  • ひろppp

ひろppp

垂水区は前からほとんど産院がなく、一番近いし、ホテルの食事が出ることや、帝王切開では有名でした。
    林産婦人科は、私は須磨の事をあまり知らなかったのですが、高校も地元なので、垂水区や須磨区の子は行っているという事でした。
    なでしこホスピタルは、まだ新しい方ではあるんですが(といってもそんなに新しくもないんですが)垂水からも車でまぁ近いし、とてもアットホームだと聞いていて、一回産んだらまたそこで産みたい‼️という友人が沢山いました✨

あさぎりは最近無痛も力を入れているそうですよ😊

でも垂水といっても広いので、通いやすいところが一番なのかな?という感じです✨

• 1月8日
  • ままり

ままり

たるみ幼稚園あたりに住んでるので、地図で調べるとあさぎり病院が一番近そうでした☆
    ホテルの食事が出たりするんですね😳帝王切開で有名だと、急に帝王切開になっても安心ですねー☺️
    あさぎり病院は総合病院だし安心感がありそうです😄
    無痛分娩も見ましたー😲いざというときに心強そうだし気持ちが傾いてきました😳

林産婦人科は須磨の方で人気なのですね✨
    区内に産院がほぼないことにビックリしました💦人たくさん住んでそうなのに😓

なでしこホスピタル、電話してみたんですが、対応がすごく良かったです😍
    アットホームなんですね☺️

安心感で言うと、あさぎり病院のイメージなんですかね🤔

1人目は里帰って近くの総合病院で産んだんですが、地元はみんなそこで産む感じだったので何も考えてなくて😂

ここはどの病院も遠そうですよね😭どうせ遠いならと選択肢が増えちゃってなかなか悩ましいです😂

• 1月8日
  • ひろppp

ひろppp

その辺ならあさぎりが近そうですね🎵朝霧駅から送迎バスがあったようですが、コロナでなくなったかもですね😭
    そうなんです!
    私も長らく垂水なんですが、産婦人科がちょうどどこも無くなった時に妊娠しました😅
    私は自分で調べた挙げ句、北区まで行きました💦
    私はどちらかというと自分に合う所を探したので、見学は無理だけど、自分に合いそうな所が一番かと思います😊
    私の友人はどこも不満はなかったようなので✨

• 1月9日
  • ままり

ままり

とりあえず、なでしこが急遽予約とれたので妊娠確認に行ってきました!(1度病院行ってしまうと変えることは難しいんですかね…😱)

なでしこも道が混んでいなかったので思ったより早く着きました😄
    あさぎりは距離が半分なのでだいぶ近そうだなと思いました😳

北区まで通われたんですね😊
    陣痛きたら距離ありますが出産もそちらでされたんですか?👀
    魅力的な産院なのですね😳

• 1月9日
  • ひろppp

ひろppp

私も21週で産院を変えてます💦
    里帰り出産出来るとこなら行けると思います😊
    でも、途中だと血液検査とか少しやり直したりしたので、ちょっとお金がかかりました💦
    私は北区で、高速使えばなんとか早く着けるのでいいか~。と気にしてませんでした笑
    結局、破水からだったので、余裕でいけました😂

ソフロロジー式分娩をしたくて、須磨区の益子産婦人科は厳しいらしく、北区のマムクリニックというとこに行きました😊
    最初は総合病院だったので、変えてよかったー✨落ち着いて出産できたと思ってます🎵

• 1月13日
  • ままり

ままり

紹介状がありでも血液検査やり直したりあったんですか?😵

陣痛無事間に合ってよかったです😳
    よかったと思える出産を経験されたんですね😳👏

ソフロロジー式分娩チラッと見てみました!!
    義妹がこの前出産したんですが、ヨガの先生をしているお母さんに『この呼吸で乗りきりなさい』って言われて、
    陣痛中1度も叫ばなくて、助産師さんの間で、『呼吸がすごい子がいる』と噂になったみたいです😂
    同じような感じなんですかね🤔
    それを聞いて、すごいなと思いました😳義妹の精神力もすごいなと😵

産院名も教えていただきありがとうございます😍

• 1月13日
  • ひろppp

ひろppp

検査の項目で足りたいのがあったらしくて、やり直ししました😭
    出産も、産後も満足しかなかったです😊

そうです!
    なんかヨガみたいな呼吸らしいです✨
    音楽が流れてるんですが、優しい感じです!
    当日の最後はもう忘れてましたけどね😂でも、叫ぶのは産後喉痛くなるだけだから、叫ばない方がいいよ👌と言われました🎵
    その出産では切開も97%ないらしいですが、私は最後は吸引で裂けたので縫ったので、貴重な3%に入りました笑
    呼吸が凄いって噂とかすごいですね👏
    やはり、呼吸が大事なんですねー🎵
    ちなみに、細く長く吐くのを意識しました‼️

• 1月15日
.mam

なでしこ、あさぎり、林産婦人科、おかざきマタニティクリニックが多いと思います!
私は1人目二人目ともに西区の中村レディースクリニックです😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🐥💞
    みなさんのコメントを見て、
    あさぎり、なでしこ、中村レディース、林産婦人科のどれかにしようかなと思ってます😄

中村レディースクリニックは調べてみると無痛分娩できるんですか?👀
    中村さん良かったですか?😳

• 1月7日
  • .mam

.mam

お返事遅くなってすみません💦
    中村さんは24時間365日無痛に対応してて、途中で無痛に切り替えるとかもやってくれます😊
    休日夜間は出来ないってところが多いのでその点はいいと思います!
    至れり尽くせりでとにかくいいクリニックなのですが、待ち時間が長くてびっくりするかもです😣
    先生がお一人なので、お産などで止まったりして遅いと午前中の予約でも21時とかになります。
    近づいたら連絡もらえるので、病院にいる必要はないのですが、1人目はよくても、二人目からは上の子のリズムもあるのと、今は本人1人での受診なので上の子を見てもらえる人が必要です!

それでも二人目も中村さんで、と思うくらいですが✨

• 1月13日
  • ままり

ままり

ごめんなさい💦
    下に返信になっちゃいました( ;∀;)

• 1月13日
  • .mam

.mam

全開から数時間は「先に行かせてくれー」って感じですね😅
    食事が豪華、エステとかは最近どこでもあると思うんですが、ママの体が1番という感じが、すごくよかったです!
    昼間は同室ですが、夜間は基本預かってくれて授乳で起こされることもないです!
    希望したら夜間でも泣いたら連れてきてくれます!
    用事はナースコールで伝えてやってもらうかんじです😊
    先生の赤ちゃんが好きという気持ちがすごく伝わってきて、心のこもったお土産や嬉し涙ながしっぱなしの入院生活でした!

私は予定日超過で誘発になり、いきなり1分間隔の過強陣痛で無痛に切り替えてもらったので、陣痛時間が長かったわけではなく、無痛にしてからはモニターもついてるし、30分に一回くらい様子を見にきてくれてたので、陣痛中の付き添いがどんな感じかはあまり分からず💦
    分娩室と手術室があってどっちでも分娩は可能です!
    私は全開になった時にちょうどうまれた方がいて30分くらい力を入れないようにと言われて部屋で待機しました。
    部屋に限りがあるので、タイミングによってはあり得るかも知れないですね💦
    子供が大きくて出血も多かったのと、前日にバルーンを入れて強めの前駆陣痛で夜眠れなかったせいで、産後の回復が早かったのかどうかはわからないですが、二人目も無痛予定です!

• 1月13日
  • ままり

ままり

ほんとそれです😭
    分娩室入ってから一瞬で出しました😂
    子供の産声も小さかったので、『待たされすぎて難産みたいになっていた』と未だに両親に言われて、気になってしまって😓

ママの体1番のところが良いです😍
    母乳母乳でスパルタなところも多いですもんね💦

嬉し涙ながしっぱなしの入院生活だったんですか😳!?
    そんなに素晴らしかったんですね😵💕
    先生の人柄も伝わってきます😊

スピード出産だったんですかね?👀
    無痛に切り替えてもらうと、待ってる時も余裕がないくらい痛いとかはなかったんですか?😳
    どれくらい痛くなくなるのかなと😣

お医者さん1人ですとタイミングもありますよね😣

私もまた産みたいと思える産院で次は産みたいなぁ😌✨
    嬉し涙も流してみたいです😌

本当に詳しく教えてくださってありがとうございます😳💕

• 1月13日
rmam

私も先月実家のある垂水区に引っ越してきたところです!

垂水区に限定して探すと、分娩のできる産婦人科は一件しか該当せず…
やはり垂水の方は西区や明石のあたりまで行ってるみたいです💦垂水も広いので、どのあたりに住まわれているか次第ですが…
ちなみに私はあさぎり病院で分娩予定です^ ^
あまり参考にならずすみません。。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😆
    実家垂水区なのですね✨

たるみ幼稚園付近に住んでるのですがどこも遠いんですかね🤔
    みなさんのコメントを見て、あさぎり、なでしこ、林産婦人科、中村レディースのどこかにしようと思っています😳

あさぎり病院の妊婦健診はだいたい毎回5,000円くらいにおさまる感じですか?👀
    あと、エコーは4Dなのでしょうか?
    丁寧に診察してくれますか?😳

1人目のとき評判を聞かずに行ったら、かなり最悪な産婦人科で、
    毎回必ず、助成券出しても2~4,000円現金で払わないといけないし、かなり不親切で不快な対応ばかりでストレスだったので、今回はちゃんと選びたいなーと😣💦

• 1月7日
  • rmam

rmam

私も西宮から引っ越してきて、里帰りのような感じなのでまだ2回しか受診していなくて…💦
    今のところは、妊婦健診は助成券使って2000円くらいですね。。
    エコーは4Dあるみたいなのですが、前回は赤ちゃんが下を向いていて、この角度じゃ顔絶対見れないからって言われて、4Dエコーはなかったです。もらった写真も白黒の写真(2D?)1枚でした😅
    あさぎりは先生がたくさんいらっしゃるので、先生によるかもです👆
    2回とも違う先生でしたが、丁寧でしたよ!質問したこともきちんと答えてくれました☺️

妊娠中は細かいことも気になりますし、不親切な対応されるとストレスなりますね💦

• 1月8日
  • ままり

ままり

詳しく教えてくださってありがとうございます😄
    ここで相談させてもらって、あさぎり病院がピッタリかなと思ってきたのですが、
    総合病院なので会計等、他の科を受診される方と同じ場所にいることもあるのでしょうか?😵

予防接種をしていないので、インフルエンザとコロナが気になりまして😅

• 1月9日
  • rmam

rmam

お返事遅くなってしまい、すみません💦💦
    あさぎりは、まず総合受付で保険証確認(月初め)などしてから産婦人科へ行きますし、会計は自動精算機ですが、呼ばれるまでは他の科受診の方とは一緒になりますね😅

この前、妊婦健診で受診したときは、インフルエンザ予防接種受けたか聞かれました!私は受けていたのですが、他の受けてない人には、今日打てますよと案内しているみたいでしたよ😊
    納得のいく産院選びができますように✨✨

• 1月11日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます💓
    そうなのですね😳
    あさぎり病院の雰囲気つかめましたありがとうございます🙇

ちなみに、無痛分娩は考えていらっしゃいますか?
    あさぎり病院の無痛分娩が気になってます🐥💞
    何度も質問すみません💦

• 1月13日
  • rmam

rmam

今日健診で、ちょうど費用のことや無痛分娩のことを聞いたところでした👶
    私は費用が気になってまして…💦2年ほど前にあさぎりで出産した従姉妹は、ほぼ42万内に収まったと言ってたのですが、今日聞いたところ52万円〜とのこと(特別な処置なし、大部屋、昼間?)
    無痛分娩少し考えてたのですが、するとなるとさらに+11万五千〜だそうで😅
    なので、とりあえず同意書だけ書いておくことにしました✋陣痛中に書くのは無理でしょうし😅

あさぎりの無痛分娩自体の評判とかは分からずです、すみません(;ω;)

• 1月13日
  • ままり

ままり

費用の件、ビックリですね😲😲
    値上げされたんですかね…😭
    無痛分娩はさらに11万はプラスになるんですね👀
    思っていた金額よりかなり増えますね😵

同意書だけ書いておいて、その時に決めることもできそうなのですね😳

いえいえ、詳しい情報ありがとうございます💓嬉しいです😍

実は週末に急激な痛みで倒れてしまい、今は強制的に医療センターに入院になってしまいました💦
    もし状態が良くなれば産院を選べるみたいなので、もう少し考える猶予ができました😌

是非また情報教えてください😍

• 1月13日
  • rmam

rmam

出産してからしばらくは専業主婦なので、経済的な面が気になって…😔
    陣痛がきたら、そんなこと忘れてしまうかもですが笑

お身体大丈夫ですか?!
    コロナもありますし、お互い気をつけましょうね🥺✨

• 1月14日
コンソメパンチ

私自身は2人とも西神の久保みずきで産みました!
友達で多いのはあさぎりが多いです🙌
2~3年前にできたブルメールの近くの産婦人科も乳腺炎になったとき利用させてもらいましたが対応よかったです!
おかざきさんは1人目の初診で行ったんですがやめました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    2人とも久保みずきだったんですねー😄
    良かったですか?

お友達はあさぎりが多いんですね☺️
    あさぎり人気ですね😳

調べてみたんですが、ブルメール近くの産婦人科は森本産婦人科ですか?
    めっちゃキレイそう😍

おかざきさんは何かあったんですか?

• 1月8日
  • コンソメパンチ

コンソメパンチ

久保みずきよかったですよー
    2人目が先天性の病気で今も小児科でお世話になってますが、産まれてからわかりその後のこども病院への紹介もスムーズでしたし、体力的、メンタル的なフォローもしっかりしてくれました😀
    本来なら久保みずきと連携していたひなた助産院(経産婦のみ)で2人目を産みたくて1人目を久保みずきにしたんですがちょうど2人目の妊娠中に助産院から産後ケアハウスかわってしまって無理でした😓

なでしこさんもいいと聞きますが病院が大きすぎるのは個人的にちょっとマイナスポイントでした!
    あさぎりさんは人気ですしいいみたいですよ🙌ただ私は他の科もありますし、感染症が流行る時期は怖いと思いやめました!
    おかざきさんは1人目の妊娠初期に両方の卵巣が捻れてしまって激痛の中受診したんですが、その時の対応が不愉快で初めての妊娠で私には合わなかったのでその後からは久保みずきに行くようになりました😔
    そうです!森本さんです!
    そこも乳腺炎の時お世話になり印象はよかったです!
    合う合わないがあるので参考までに😓

• 1月8日
  • ままり

ままり

返信ありがとうございます😄
    久保みずき良かったんですね✨
    メンタル的なフォローまでしっかりしてくださったんですね😌
    連携していた助産院もあったんですか😲
    久保みずきについては全然知らなかったので調べてみます😊

なでしこさんが大きい病院なの知りませんでした😵
    今教えていただいて、内科や小児科もあることを知りました💦

そうなんです!
    あさぎり病院が一番近いし人気そうなので良いかなーと思ったんですが、コロナやインフルエンザが気になりまして💦じゃぁ、なでしこさんかなーと思っていたけど…
    なでしこさんも実は内科や小児科があるので感染症のリスクは同じだったんですね…😭

また悩みます😅

本当にご丁寧に教えてくださってありがとうございます😳

• 1月9日
  • コンソメパンチ

コンソメパンチ

なでしこさんは産科と婦人科と小児科で病院が大きいってことなので内科はないです!
    説明下手ですみません😖

コロナで見学も難しいですし、どこがいいとかわからないですよね😓
    yucaさんに合うところがみつかっていいお産ができますように微力ながら願っております😊

• 1月9日
  • ままり

ままり

いえいえ、勝手に勘違いしちゃいました💦
    行く前に産婦人科以外もあると知れてホントに良かったです😄

相談に乗っていただいて本当にありがとうございました😳💕

• 1月9日
ままり

お返事ありがとうございます💓
中村さんは至れり尽くせりなのですねー😳
陣痛中も付いててくれたりよく見にきてくれますか?👀

私1人目が出産ラッシュだったからか、見にきてくれることもなくて完全に1人で陣痛耐えた上に、
分娩室が満室で開かなくて、子宮口全開になってから数時間待たされてそれが辛すぎて😭何人も先生がいるところなのにタイミングが悪かったみたいで…

待ち時間が長くてもそれを上回る素敵な産院って口コミでも見たことあります😳
やっぱり良いんですねー😁

.mamさんは、中村さんで無痛分娩考えていますか?😊
1人目が痛すぎて気になってます☺️