※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
家族・旦那

単身で暮らしている高齢の義母もしくは義父とどのようにお付き合いして…

単身で暮らしている高齢の義母もしくは義父とどのようにお付き合いしていますか?😃

おうちの距離感、会う頻度、コロナでどう変わったか(変わらなかったか)などお聞かせください!

先日義母に会ってかなり年老いた印象を受け、付き合い方をどうすれば良いか考えています。

コメント

数年前に義父が他界し、義母が単身です。
距離は車で1時間ほどの県内。

まぁまぁの田舎に住んでいるのと、仕事(デイサービスの食事作り)の関係での買い出しがあり、毎週末にこちらに来ます。その時に我が家に寄ります。
土日どちらに来るのか分からないのと、ほぼアポなしで連絡くるにしても来る30分前とかです…。
コロナになっても変わりません。

義母はまだ人付き合いのまぁまぁある人なのと車にも乗るので、ほっといても来ますが(うちは子供のこともあり、うちから行くことはほぼないです)、来ない・来れない義父母だと難しいですね…

マーガレット

義母は車で20分弱ぐらいのところに住んでいます。

緊急事態宣言が出たあたりは2ヶ月ぐらい会ってなかったような気がします。
でも最近は月1か2回ぐらいは会いに行ってるので、コロナ前とはそんなに変わらないかもしれません。

かなり元気な人ですが、ちょっと物忘れがある気がするので心配はしています😥
たまにテレビ通話したりもします。

高齢だと心配ですよね。

• ももんちゃん

ももんちゃん

コメントありがとうございます!
    結構マメに会ってあるんですね!
    親孝行ですね😊

私は義母がフットワーク軽すぎて旅行や習い事、ジムも😵行ったりするのでコロナ的に会わせたくなかったんです💦

久しぶりに会ったら、孫の名前と私の名前を間違えて呼びかけて焦りました💦

岐阜は他界しているし心配ですが、月に2回くらい会ってあげたほうが良いのかなと思いはじめました、、

• 1月8日