※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらやき
サプリ・健康

完母の方の産後の生理についてです。完母で、1年以上授乳期間があった方…

完母の方の産後の生理についてです。
完母で、1年以上授乳期間があった方の生理について教えていただきたいです。
産後1年8ヶ月程たち、周期は安定してきたのですが、量が以前と比べて少ないです。
婦人科で問題ないと言われたのですが、1年以上授乳している方、生理はどんな感じですか?

コメント

ママリ

私は産後1年半で再開し、半年経ちました。
量は普通で周期もまあまあ安定していますが、すっきり終わらないというか、終わったかなと思った後も1週間程度おりものに出血が混じるという状況が続いています。
先日婦人科受診しましたが、同じく問題なしで、ストレスや疲労からくる乱れと言われました💦

心配になりますよね😥

• どらやき

どらやき

教えていただいて、ありがとうございました。
    授乳期間が終わってからも、量とかは変わりないですか?
    少なくても不安ですが、長引くのも不安になりますね。

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

断乳してから生理再開でした!

• 1月6日
  • どらやき

どらやき

そうなのですね。
    育児しながらだと難しいかもしれないですが、ストレスや心労が少しでも減り、体調も良くなるとよいですね。

• 1月6日
✩sea✩

3人目の時は、完母で生後5ヶ月で生理再開し、3歳まで授乳してましたが、最初の4ヶ月くらい周期バラバラでしたが、それからはきっちりして、量なども変わらず、でした(*´-`)

• どらやき

どらやき

教えていただいて、ありがとうございました。
    授乳後も授乳していた頃と、全く変わらなかったかんじですか?
    授乳しているから、量とか少ないのかなとも思ったのですが、関係ないのですかね?

• 1月6日
  • ✩sea✩

✩sea✩

全然関係ない感じでしたよ(*´-`)

• 1月6日
  • どらやき

どらやき

そうなのですね。
    やっぱり心配になってきたので、もう一度婦人科行ってみます。

• 1月6日