※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ランニングバイクをさせる際、ヘルメットや膝あては必要でしょうか?2歳半で購入しましたが、皆さんはどうしていますか?庭での使用時には何も付けていないそうです。

ストライダー等のランニングバイクをさせる時、ヘルメットや膝あてなどは毎回付けてますか?

2歳半で買ったのですが、皆さんどうしてるかなあと思って🤔

うちは庭でさせる時はヘルメットなど何も付けてません💦

コメント

ヘルメットだけは絶対につけさせています。
膝当てなどは買わなかったです。

• ママリ

ママリ

家の敷地内でもですか?💦
    やっぱ買った方が良さそうですね💦

• 1月5日

退会ユーザー

うちは敷地内は狭くて移動させるのみなのですが、もし広くてもヘルメットだけはかぶせたと思います。かぶらずに乗ってオッケーと思って欲しくなかったので。
    あと、うちは3歳前は怖がって支えてないと乗りませんでしたが、最近やっと少しずつ足を浮かせるようになってきました😊

• 1月5日
マイリー

なにも付けてないです😅

ママリ

なんにもつけてないです💦

yuu

変身バイクでまだ三輪車として使ってますが
チョイ乗りでもヘルメットは必須です。
転倒して頭を打った時を考えるものそうですが、自転車練習を始めた時にヘルメットは必ずしなければいけなくなるはずです。そうなったときに私なら「なんでキックバイクはいいのに自転車はダメなの?ならキックバイクのままでいい」ってなりかねないなと思ったので今からヘルメット練習をしてこういう乗り物に乗る時はヘルメット必要だよ!って教え込んでます!
お陰で乗りたい時は自分でヘルメット取りに行く様になりました!

ヘルメットつけるのがもちろんいいんですけど、うちの子は自閉傾向があり、どうしてもヘルメット嫌がるので、今の時期はニット帽かぶせてます。夏はキャップです。意味ないかもしれませんが、これから徐々に帽子→ヘルメットに移行できるようになればいいなと思ってます。膝当ては買いませんでした。ストライダーする時は夏でも必ず長ズボンです。
両足ぴゅーんは乗り出して4.5ヶ月くらいしてからですかね?まだまだ蹴るように乗ることがほとんどです。