※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいな
妊娠・出産

2人目の計画無痛分娩の計画日を悩んでいます。出産時の子供の預け先や学年のことで迷っています。予定通り4月5日に計画するか、それより前に計画するか迷っています。早く陣痛が来ることが多いかどうかも気になっています。

2人目計画無痛分娩を考えています!
長くなりますが…計画日をいつにするか悩んでいるので相談に乗ってください(>_<)

2人目の予定日が4月10日です。
計画日の予約を入れて欲しいと産院から言われました…。出産時に上の子の預け先を悩んでおり、実母もコロナで来られるか分からないので計画無痛分娩&早期退院を予定しています。1人目は39週2日で産まれました。
3月に産まれたら学年年子、4月2日以後だと2学年差になるため、出産予定日を悩んでいます。

産院では38週以降に計画して欲しいと言われました。すると3月28日以降…土日は無痛ができません。
4月5日を予定しようかと思いましたが、39週2日になるり…1人目と同じなので陣痛が早めに来てしまうのではないかと不安です!!
39週前に予定すると3月29.30日か4月1.2日…学年が変わるギリギリなので悩んでいます。
自然に陣痛を待つなら、3月と4月のどちらに産まれるか分からないのでどちらでもいいかとも思っていますが…計画日で学年変わるのかと思うと、どちらがいいのか分からなくなってきました(TT)

予定通り4月5日に計画しておくか、それより前に計画をするか…みなさんならどうされますか?
そして、2人目は1人目より早く陣痛来てしまう方が多いのでしょうか…良ければご意見いただきたいです!!

コメント

ははじめてのママリ🔰

私の母は、一人目の時より1週間早かったそうです

悩みどころですね😭
私なら4月5日に一応予定しておくと思います。
私自身3月生まれで車の免許が取れるのが遅くて就職先で免許が必要だったのですごく焦りました😅😅

🐰

けいなさんは働かれていたりするのですか?
年齢とかの都合で年子希望であれば3月でいいかと思いますが、私なら4月にします!
私は2人目遅れました🤣💦
1人目39w1d
2人目40w3d
3人目37w6dで計画出産予定です!

ままり

私なら自分が早生まれで嫌だったので、4月にします😅💦

ちなみに私も計画分娩の予定ですが、ひとりめの時に年内計画日にしてたのに促進剤打ってもでてこなくて年越した経験があるので、今回遅めにしてます。

はじめてのママリ🔰

2人目は1人目より一週遅かったですが40週以内には2人とも産まれたので私は早く産まれる体質?なんだなと思ってます😅
私なら4月5日にしときます😄うちは年子ですが幼稚園も学校も毎年入園入学結構忙しいです😅早く終わっていいといえばそれまでですが😅
3月生まれだと同じ学年の子とほぼ一年違いますからね。選べるなら4月生まれにするかなぁという感じです😃

けいな

みなさん、ご意見いただきありがとうございます!!お忙しい中、たくさん返事をいただいてとても嬉しいです!!

育休中ですので、2人を保育園に入れるつもりです。4月5日に予定して、もし直前の検診で早めに産まれそうなら2日にしようかと思います!
計画通りにいかないこともあると思いますが…無事に産まれることを第一に計画立ててみます☺️
本当にありがとうございました!!