※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

生後6ヵ月の男の子が離乳食で吐いてしまい、機嫌が悪い時が続いています。2回食をやめて様子を見ることを考えていますが、不安で相談相手がいません。

生後6ヵ月の男の子です。
離乳食を始めて1ヵ月過ぎたので昨日から2回食をスタートさせてみましたが、2日連続で2回目の離乳食を一口食べて盛大に吐きました…
朝は機嫌がいいので毎回完食してくれるのですが、午後は機嫌がいい時がありません…
昼寝も下手で一日中眠そうです。
一旦2回食はやめて様子みようかと思っていますが、今後どうしようかなと考えてしまいました…
焦らなくてもいいのはわかっているのですが、相談する相手もおらずしんどくなってきてしまいました…

コメント

もん

うちの子も二回食にしてから授乳すると吐いてしまうようになりましたー!やっぱり胃に負担があるんだなーと思いしばらくは2回目は一口だけで授乳もやめてみました!

一口食べてすぐいきなりたくさん吐くって事でしょうか?とりあえず一回でもうしばらくいけばいいと思います☺️
午後は疲れてきてるので、お昼寝も苦手だと機嫌悪くなりますよね💦ちょこちょここまめに寝かせてあげるといいと思います!

• こころ

こころ

回答ありがとうございます!
    やっぱり胃に負担になるんですね💦
    一口食べてえづいてしまい、吐きます…😂
    しばらく1回でいってみます💦
    いったいいつまで1回食でいくべきか…😭
    朝と同じものなのになぜなのか…
    お昼寝しても30分も寝れないのでかなり疲れてると思います💦

• 1月5日
  • もん

もん

朝は吐かないならアレルギーとかでもないと思いますし、また1〜2週間後に試してみてはいかがですか?😊きっとまだ体が慣れてないだけで大丈夫だと思います!
    私は1週間量を増やさず様子を見て、吐かないなーと思ったら量を増やし始めましたよ!

まだ熟睡できないですよね💦2時間おきくらいに寝かせてあげるといいですよ!うちはその頃まだ昼寝3回は寝かせてました!

• 1月5日
  • こころ

こころ

そうですよね💦ちょっとお休みしてみます!

全然寝れないようで💦
    こまめに昼寝させれるようにしたいと思います!
    ありがとうございます!

• 1月5日