※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆも♡ᵕ̈*⑅
子育て・グッズ

越前市で一時保育施設はありますか?子供が6ヶ月と2歳で、アルバイトを考えていますが、0歳児の預かりが難しい状況です。市役所やこども園に問い合わせたが、空きがないとのこと。他のこども園も調べるしかないでしょうか。

越前市の一時保育について。
越前市で定期的に一時保育ができるところはありますか?
子供は6ヶ月と2歳です。色々な事情でアルバイトかパートを始めようと思ったのですが、ハーツきっずなどは0歳児の預かりは無いみたいで…
市役所に問い合わせたら、こども園に問い合わせて下さいと言われ、近くのこども園に問い合わせたら空きが無いと言われました。
色々なこども園に聞くしか無いんですかね?🤔

コメント

m

越前市住みではないので詳しくないんですが、多分、こども園の一時預かりかなり難しいと思います(>_<)
ママ友は4月から2ヶ月の短期で探してましたがどこも断られたそうです。。

別の知り合いは武生住みで2年保育園落ちて、結局福井駅前のすまいりぃきっずに預けたと言っていました。

• ゆも♡ᵕ̈*⑅

ゆも♡ᵕ̈*⑅

やっぱり難しいですよね😭
    こども園で一時預かりできるなら待機児童なんていないですよね…
    ありがとうございました!

• 1月5日