※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きな粉だんご
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが38度の熱があります。上の子たち2人とも昨日まで…

生後2ヶ月の赤ちゃんが38度の熱があります。

上の子たち2人とも昨日まで発熱で保育園を休んでるので移ったのかもしれませんが、病院は行っといたがいいのでしょうか?

生後半年までは免疫力があるとかなんとか聞いたのですが(>_<)

鼻水や咳はありません。

コメント

えみのりこ

行った方が良いと思います。生後二ヶ月で発熱するのは怖いですよ!

• きな粉だんご

きな粉だんご

コメントありがとうございます!
    あれからすぐ病院に行き、色々検査してみましたが上の子たちから移ったものなので怖い病気ではないとのことでした(>_<)
    今はピンピンしてます!早めに病院行っといてよかったです。
    ありがとうございました(^O^)

• 8月13日
しおリん

私も生後2ヶ月の男の子がいます!

1ヶ月の時に咳と鼻づまりがすごく、夜中も苦しそうにしてたので夜間救急にも行きましたし、昼間の病院にも行きました😂😂
熱わなかったんですけど、医者に小さい赤ちゃんの熱わなにかあってたら怖いから熱出たらすぐ連れてきてってゆあれました😂😂

半年まで免疫があるって聞きますが普通に風邪引きました😂

連れてったほうがいいと思います( ; ; )

• きな粉だんご

きな粉だんご

コメントありがとうございます。

病院に行って色々と検査しましたが上の子たちから移ったものだったようで、怖い病気ではなかったので安心しました(>_<)

• 8月8日

免疫の型が合わない菌は、生まれてすぐでもかかってしまいますよ(-_-;)
上の子たちの症状はどうでしたか?
熱が高く出たとかであれば、病院がお盆休みに入るまでに一応受診しておいた方がいいかもしれませんね( ˟_˟ )

• きな粉だんご

きな粉だんご

病院で色々と検査しましたが、上の子たちから移ったものだったようです(>_<)
    受診しておいてよかったです。

• 8月8日
aikon

38度こえたら一応夜中にもっと上がってしまうことを考えて念の為病院にはみせにいった方がいいかもしれませんね(>_<)お薬とか処方してもらえるかもしれませんし。

• きな粉だんご

きな粉だんご

9度近く出たのですが上の子たちから移ったものだったようです。
    半年越えないと薬が使えず、ひたすら冷やすように言われ、やっと下がりました(>_<)

• 8月8日
  • aikon

aikon

大変でしたね…>_<…下がってよかったですね!

• 8月8日
  • きな粉だんご

きな粉だんご

ヒヤヒヤしました(>_<)
    もう今はピンピンしてます☆
    ありがとうございました(^O^)

• 8月11日
花太郎

生後3ヶ月までは熱が上がったら念のために入院になる病院が多いと聞きます。

病院にかかられた方がいいかと思いますよーー!

• きな粉だんご

きな粉だんご

入院かな、と思いましたが上の子たちから移ったものだったようで、とくに怖い病気ではなかったので安心してしました(>_<)
    早めに診せておいてよかったです。

• 8月8日
なつとジュリ

こんにちはー
皆さん、ベビーちゃんと2人だけのお風呂
どのようにして入ってますか?
最近、よく泣くのでギャン泣きされるとほっとけなくて(T . T)

• きな粉だんご

きな粉だんご

こんにちは!
    うちは同居してるのでお風呂あげたあとはお義母さんにあやしてもらってます(>_<)
    参考にならなくてすみません😓

でも、私の友人たちは皆自分たちで住んでるのですがお風呂のときはもう泣いても泣かせてるって言ってました!

• 8月13日
  • なつとジュリ

なつとジュリ

返信ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

ですよねー
    仕方ないですよね

そのうち、首が座って成長したら楽になるかな?

• 8月13日
  • きな粉だんご

きな粉だんご

返事が遅くなりすみません😖

首もしっかりしてくると、おもちゃなどで遊べるようになると思うのでお風呂に置ける赤ちゃん用の椅子なんか置いてると横で機嫌よく遊んでくれるようになりますよ(o^^o)

自分の時間が無く大変ですがお互い子育て頑張りましょう☆

• 8月21日
  • なつとジュリ

なつとジュリ

お忙しい所、ご丁寧にありがとうございます
    (((o(*゚▽゚*)o)))
    おもちゃいいですねー
    ありがたい情報です☆

首座ってきたら、速攻買います(((o(*゚▽゚*)o)))

• 8月21日
  • きな粉だんご

きな粉だんご

是非是非オススメです(o^^o)

最近は色々事故が起きたとか言われてますが、スイマーバという首につける浮き輪なんかは1ヶ月からでも使えるので長男のときに結構使ってました☆

• 8月21日