※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家事・料理

自分の、体調不良時のため、アルミパウチの、お粥をいくつかストックし…

自分の、体調不良時のため、アルミパウチの、お粥をいくつかストックしています。

離乳食を始めるとき、これを、活用しようかと思ったのですが、十倍粥だとお粥にさらにお水を、入れてすり潰す必要があるのでしょうか。

そのまますりつぶせばよいだけでしょうか。

ネットを見てみてもご飯から作る、お米から作る、米粉から作るってパターンだったのできになりました。

コメント

はじめてのママリ

多分ですがお湯足してすり潰さないとかなと思いました。

ゴルゴンゾーラ

大人が食べる用のお粥ですよね?
お湯足してすりつぶして裏ごしか、ブレンダーあるならブレンダー使うのがいいと思います☺️
すでにお粥になっているものなら、どれだけの量のお湯足せばいいのかわかりませんが…💦

• 🔰

🔰

ありがとうございます♥
    そうなんです😅
    お粥からだから楽だなと思ったのですけど、どんなけ薄めたらいいんだろ?とふときになりました🙌

• 1月5日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

サトウのごはんみたいなやつのほうがレシピ通りに作りやすいかもですね💦
    私は和光堂のお湯入れて作るタイプのお粥も使ってましたよ!キューピーの瓶入りお粥なんかもありますし☺️

• 1月5日