※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

1歳半の子供がたまにオムツ漏れする。心配だが熱もなく元気。汚れた服の処理に悩んでいる。胃腸炎かどうか判断が難しい。皆さんはどうしていますか?

下の子1歳半なのですがほんとたまーにですが
ウンチがオムツ漏れします。
基本1日に1回、2回出たり、出ない日もあります。

横漏れする度に胃腸炎?とビビってしまいます。
そんなに下痢とかではないのですが
うんちが広がった感じでなので心配になってしまって。

汚れた服をハイターにかけたほうがいいのか
でも色落ちも嫌だし、胃腸炎でないかもしれないと
色々と考えてしまいます。

ちなみに熱もなく食欲もあり元気です。

もし胃腸炎なら普通に洗濯出来ないですし、
みなさんどう判断されてますか?

コメント

三児のmama (26)

色柄ハイターあるのでやってみてはどうですか?

  • ママリさん

    ママリさん

    それ次亜塩素酸ですかね?

    • 1月5日
ちー

我が家は吐いたら消毒します!胃腸炎と判断されない限り下痢だけではハイターしてません。

我が家の場合は勿体ないですが、吐いた時は、消毒の手間を考えて、袋を二重三重にして、ほとんど捨ててます😅😅

  • ママリさん

    ママリさん

    下痢だけでは普通に洗濯ですかね?

    • 1月5日
  • ちー

    ちー

    普通に洗濯します!
    ただ💩汚れが付いてるのでワイドハイターに漬けます☺️綺麗に落ちるので!ただ菌は死にません!

    • 1月5日
  • ママリさん

    ママリさん

    ですよね。そんなに下痢って感じでもなかったのですがもし、移るといやだなと、、、。

    • 1月5日
  • ちー

    ちー

    心配な時は、やってみるのがいいと思います🙌🏻もし、胃腸炎だったとして、移ったら後悔すると思うのでそこは自己判断でいいと思います☺️

    • 1月5日
  • ママリさん

    ママリさん

    そうですよね。ありがとうございます。ちなみにハイターどのくらいつけるんでしょうか?

    • 1月5日
  • ちー

    ちー

    我が家は消毒しないので時間は分かりませんすみません😅検索すると出てきますよ👏🏻👏🏻

    • 1月5日