※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お年玉についてです。今年は、私の兄からも旦那の弟からもお年玉がない…

お年玉についてです。
今年は、私の兄からも旦那の弟からもお年玉がない場合、私から、わざわざ親に渡してって、お年玉を預ける必要性ってないですよね?それなら、直接、会った時に、お年玉渡せばいいですよね??🤔💡

後、愚痴になります。
結婚当初に、旦那の弟夫婦がある事があってから、私が義理弟夫婦が大嫌いになりまして、なるべく会いたくなくて、なのに、義母が私達が引っ越しをするのを機に、義理弟夫婦と会ってあげて!といかにも私達が義理弟夫婦を意地悪してるみたいな言い方で言われるのですが、私からすれば、あんなことされて、義理弟夫婦と縁切りしてないだけマシだろ!と怒りしかなくて。引っ越しして、義母の自宅付近になりますが、なるべく関わりたくないし、旦那が裏切るようなら、私は、子供と地元に帰って、1からやり直すと決めています。それくらい義理弟夫婦とは、今後も仲良くする気もないし、なんなら縁だって切ってやりたいくらいです。
理由は、色々ありすぎて、思い出すのも嫌なくらいですが、説明します。

まず、私が妊娠7ヶ月の際、結婚式前に、わざわざ結婚式に着る洋服を義理家族で勝手に見に来たくせに、その衣装着替えが終わったら、私から義理家族にありがとうと礼を言わされる。それに、妊婦を1m以上離れた義理家族にありがとうと礼を言ってと義母に言われる。いや、妊娠を走らせる気ですか?って、殺意しかなくて、また、挙げ句に、妊娠の私だけ残して、旦那と義理家族は、その場から勝手に帰る。私は、親に迎えに来てくれて、実家に帰りました。その日から、うちの親は、旦那、旦那家族に怒っていて、今も結婚を許してません。
後、義理弟夫婦の二次会の結婚式に参加するも子供のオムツ代えの場所が誰が歩いたか分からないような床、カバンなどが散らばっているような男子更衣部屋みたいなとこに案内される。義理弟の嫁が流産したからと正月の集まりに、私達家族は、時間ずらして曾祖母の自宅に来てと言われる。いや、子供は、消せないだろ?子供を見たら辛いって、ただ、その配慮いる?普通、義理弟夫婦が集まりに参加しなきゃいいだけだろ?本当、いちいちイライラするような行動ばかり。その後に、義理弟夫婦が子供が出来た途端、義理弟夫婦も都合よく、うちの子供に会いたいだのうちの子供が自分の子供と遊んでもらえるからと利用しようとするし最悪な夫婦ですよ。
まあ、そんな都合には乗らないですけどね。
NHK代も義理弟夫婦は、支払いしていないのに、義母がNHK代支払いしているからとお母さんと一緒のコンサートに応募させて、当たれば、義理弟家族だけで見に行く。とか自分達がカラオケ行きたいからと義母に子供を預けて、夜中まで自分達はカラオケ。本当に、腐ってる夫婦なんですよ。
そんな夫婦を快く、新居に招待するとでも思ってるんかな?本気で、人をなめてますよね?
他にも色々とありますが、そんな夫婦を歓迎するとでも思ってるのかな?って、私からすれば、やられたら倍返しするよ。って、話ですよ。
本気で、嫌いです。義母は、義理弟夫婦の子供の話ばかりで、気持ち悪いし、家が近くなるからとあんたの自宅には行かないし、行くなら、曾祖母の自宅に行くし、むしろ曾祖母の方が好き。唯一、私に曾祖母は、大変やね。大丈夫?と子供が新生児の時に、味方をしてくれた。義母は、私は出産して痩せただなの嫌みばっかりの自慢話ばかり、そんな人を義理のお母さんなんて呼びたくもない。というより、今までのこと許してないし、恨んでる。義母も義理弟夫婦家族も地獄に落ちろ。と願っている。そんなことも分からず、仲良くしよう?は?笑わせんな!ボケが。本気で、心から嫌い。旦那も私が嫌いでいることは知っているし、私が嫌いになれば、二度と好きになることは死んでもない。こんなに、他人を憎んだのも初めて。だから、眼中にも存在すら、私の中でない。こんな経歴があり、今も義理家族が嫌いという心中に至ります。
だから、新居に招待なんて、死んでも嫌。
今は、ある意味、コロナもあるし、違う意味で助かってる。本気で、コロナが落ち着かないことには、家に居れたくないし、断り続けてやろうと思う毎日です。
すみません…イライラしていて、吐き出す場所がなく、ここで愚痴を吐かせて頂きました。
批判はいりません。

コメント

預けなくてもいいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇✨✨
    そうしようと思います。教えて頂き、ありがとうございました😭💡✨✨

• 1月5日