※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
住まい

旦那は三兄弟の長男で車で1時間半の所に住んでいます。次男は県外で結婚…

旦那は三兄弟の長男で車で
1時間半の所に住んでいます。
次男は県外で結婚し暮らしています。
三男は大学2年生です。

義実家は15年程前にお家を新しく
建て直しており 街中から30分離れた
田舎ですが7LDKの大きなお家です。

まだ築年数もそんなに経ってないし
将来同居しても良いように大きなお家を
建てなおしたのかな?とも思うのですが
客観的に見てどう思われますか??
そこら辺を義両親と話した事無いのですが
やっぱり長男の旦那が一緒に住む確率高いですよね?

家を建てるんだったら相談してね〜
と言われた事があるくらいです。

コメント

こう

家族5人で7LDKなら、同居を見越したのかな?と思わなくもないです🤔

ですが、同居はしたくない派なので義両親からそういう風な話が出ていないならあえて自分からは話を降らないなーと思います
ご主人の考えにもよりますが、同居しない前提でマイホームの話しをすすめます😃

deleted user

十五年前なら古くなったから建て替えただけじゃないですかね?🤔
5人家族で7LDKを建てたのなら、すぐ同居とかではなく老後お世話してもらうことは考えてるかもしれませんが💦
兄弟の誰かが家建てるなら将来的にだれに実家を譲るかとか、そういう相談な気がします!