※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がフォロミを飲んでいるが、缶がなくなり卒業を考えている。牛乳に切り替える場合、1日どのくらい飲ませればいいでしょうか。

1歳3ヶ月で寝る前だけフォロミ100m飲んでます🍼
ご飯よく食べてくれるしそろそろ缶がなくなるのでフォロミ卒業しようと思うのですが、フォロミの代わりに牛乳って飲ませたほうがイイんですか?また、飲ませる場合1日どのくらいでしょうか🥺

コメント

あんどれ

飲ませなくても大丈夫ですが、うちの子は牛乳好きなので200mlくらい飲ませてます😊
(うち100mlは保育園で出る)

まち

うちもご飯よく食べるのですが、水分をあまりとってくれないのでフォロミ100mlだけ飲ませてましたが、同じくそろそろフォロミ無くなるので、そのタイミングで卒業させようと思ってます。
卒業してみて、お通じ問題無ければ特に牛乳とかを日常的に飲ませる予定は無く、便秘になりそうなら牛乳や豆乳を100mlほど飲ませてみようかなと考えています。