※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

娘が1年以上前にアトピー性皮膚炎という診断を受け、塗り薬をもらってい…

娘が1年以上前にアトピー性皮膚炎という診断を受け、塗り薬をもらっていましたが、次第に良くなり、そのタイミングで引っ越したのもあり、自己判断で病院へ行くのをやめました。薬は残っていたのでたまに塗っていました。
※自己判断で病院行っていないのはよくないのは重々承知してますし反省してます..

最近乾燥してきたのか、太ももやお腹周りに微かにプツプツが見えていました。アトピーと診断された時は主に顔だけだったので、いままでと違う感じです。

そして、今日その太もものポツポツが悪化して湿疹のようになっていました。痒そうにはしていません。

昨日パイナップル食べたからなのか..
パイナップルジュースは飲んだことあったのですが、アレルギーなのか..

病院へ行く度合い、目安みたいなのが分からず。
緊急性のあるものかわかりません。
連れて行った方がいいのでしょうか??
私も妊娠中でコロナも気になるし、まだつわりもあり、待ち時間が長い病院へ行くのは最低限にしたいと思ってしまいます。

コメント

まず近くの皮膚科に行かれてはどうでしょうか?私が子供の頃アトピーでしたが、アトピーは放置するとどんどん悪化しますよ💦
私は小学生がピークで、手の指は全部ひび割れて出血、おしりとか関節の裏もガビガビでした😭体調お辛いとは思いますが、アトピーは軽いうちに抑え込む方がいいと思います。。。

• ママリ

ママリ

そうですね💦
    悪化してからじゃ遅いですし、今日明日は諸事情で連れて行けないのですが、金曜日にでも連れて行こうと思います‼️

• 1月5日