※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysm mom
妊娠・出産

妊娠中の子宮頸癌検診で再検査が必要か不安。以前にも検査で異常があり、症状が変化している。相談したい。

カテが分からなかったのでこちらに失礼します。

妊娠中の子宮頸癌検診でひっかかり、再検査または精密検査等になったかたいますか?

約一年前に頸癌検診でひっかかり、細胞検査のちの組織検査の結果とりあえずは様子見ましょう。
一時的な炎症かも。となりました。

半年ごとに頸癌検診受けてくださいと言われました。

そしてアメリカで妊娠して頸癌検診もしたと思うのですが、アブノーマルと結果が出たからもう一度検査と言われ正直不安です。

前にひっかかったときは性行時に不正出血が結構ありました。

でも今は性行痛も出血もありません。

よければお話聞かせてください。

コメント

ーーー★

1人目妊娠中になり産んでから再度検査して円錐手術おこないました(>_<)
それからの2人目妊娠で怖かったですが何事もなく普通にマタニティライフを満喫できてますヾ(*´∀`)ノ

• ysm mom

ysm mom

産んでから再度検査で大丈夫だったんですね!前回は円錐手術までいきませんでしたが、またとなると今度はそうかなと思ってます…。
    妊娠中だと流産や早産になりやすいと見てびびってます( ˙-˙ )その後は定期検診ですか?
    2人目もうすぐですね♡

• 8月6日
  • ーーー★

ーーー★

2人目の検査ではなにもひっかかりませんでした(*ˊ˘ˋ*)♪
    円錐手術したあとは先生に妊娠するかもわからない!しても流産か早産だね!と言い切られてました(ノД`)
    今思うとその先生の言い方が…
    妊娠がわかった時に産院の先生に手術したことも話ししましたが特になにもなく普通に仕事もギリギリまでして過ごしました(≧∇≦)
    その後は定期検査ですね😊
    ひっかかっても何も無く手術もしなくていい方もいますんでそれだといいですね(´;ω;`)

• 8月6日
  • ysm mom

ysm mom

先生の言い方ひどい( ・᷄-・᷅ )
    無事にもうすぐ出産ですもんね!
    はい、何もないことを祈ります…
    何度も聞いてすみませんが、ひっかかった時って自覚症状ありましたか?

• 8月6日
  • ーーー★

ーーー★

こーゆうのは早めに見つかる方がいいですしね(>_<)!!
    全然なにも自覚症状がなかったんです(´;ω;`)
    進行してても普段通りなにもなくだったので1人目妊娠せずそのまま放置だったらと思うと怖いです😭

• 8月6日
  • ysm mom

ysm mom

なかったんですね(ノ_・、)
    長々すみませんでした、回答ありがとうございます!

• 8月6日
  • ーーー★

ーーー★

いえ、全然😊
    参考になればなんですが(>_<)💦
    グッドアンサーありがとうございます♡

• 8月6日