※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年末に友達家族と1泊でおでかけしました。(ど田舎なのでコロナの件はス…

年末に友達家族と1泊でおでかけしました。
(ど田舎なのでコロナの件はスルーしてください)

我が家は主人はかなり協力的ですがおっちょこちょいだしぼーっとしてるタイプなので私が割とちゃきちゃき動いて子供の世話したり主人に指示出しします。
友人一家はママの方がめんどくさがりらしくで基本動かずいつもご主人がちゃきちゃき動くタイプです。

そういうパワーバランス?というかそれは知っては居たのですが、パパ達と私の3人でバタバタと子供達の世話していても手伝うことはなく(と言っても年少さんなのでそこまで手はかかりませんが。)、車の乗せ下ろしとかも私が2人ともジュニアシートのベルトやったりしてるのに、ママ友はさっさと助手席に座ってたり、部屋に着いたら当たり前のようにさっさとビール飲み1番に部屋の露天風呂に入っちゃうし(ふた家族で同じ部屋だった)、
買い物に行ったのですがカートも私が押しながら子供達も私にくっついて来てるのにママ友はふらーっと自分の見たい物見に行っちゃうあげく、バック重いからかけといてーとカートにかけられ、、、

なんか色々びっくりしました😂

天然でおっとりしてる子で悪気がある感じではなく普段からご主人がなんでも良いよやるよゆっくりしてなって言うタイプだし男2人上にいる末っ子なのもあってか?本当に動かないし周りがやってくれて当たり前って感じです😂

さすがにイラッとしちゃって。関わらなければ良い事なんですが田舎で隣同士に持ち家があってずっと仲良く(?)子育ても共にしてきたので距離はおけないです😂
イラッとした私の心が狭いんでしょうか😅
自分の夫が率先して動くタイプじゃないから嫉妬してるのかなー、、、

コメント

りんご

変わったお友達だなぁと思いますが、はじめてのママリ🔰さんもお友達のお子さんにまで手を出しすぎなのかなぁと思います。普段からそうしているからお友達も、そんな感じになるのかなぁと。お友達がしないのならお友達の旦那様に任せておいたらいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですけどね😅
    やっぱり男性陣が他のことやってくれてる間に私しかやる人が居ない場面もあったり、例えば私が娘にトイレ行こうって誘うとママ友が〜も行っといで!とか言うので結局2人連れて行くことになったり避けられないシーンが多いんですよね😅
    愚痴を聞いてくれてありがとうございました!

    • 1月5日