※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆら
妊娠・出産

1人目の出産が早かったので、2人目もさらに早いか心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

1月に2人目出産予定です!
1人目の時は分娩時間が3時間50分と母子手帳に書いてありました!初産にしてはとても早いと言われました。分娩時間っていうのがどこからなのかよくわかりませんが( *¯ 罒¯*)そして出産後「次はもっと早いよ〜」と助産師さんに言われました。2人目は初産より早いと言いますが、1人目でもとても早かったのにそれより本当に早いんでしょうか?
経験ある方などよかったら教えてください♪♪

コメント

のん

分娩所要時間とは、10分以下の規則的な陣痛かつ所見を進行させるような有効陣痛が開始されてから胎盤娩出までの時間を言います。
一般的には2人目は1人目の半分くらいの時間と言われることが多いですが、それは全て条件が良かったときの場合です。児の回旋異常や、極端に今回のお子さんが大きいとか、微弱陣痛でなかなかいい陣痛にはつながらない場合などにはもっとかかることも多いです(*^_^*)
ただ、とりあえず早めに病院へ行った方がいいのは変わりないですょ!
同じくらいの時期ですね(*^_^*)頑張りましょうね!

• ゆらゆら

ゆらゆら

分娩所要時間について詳しくありがとうございます♡同じくらいの時期うれしいです(灬º﹃º灬)とにかく早めに病院ですね!

• 8月8日
うーか*°

1人目は
13時間45分
2人目は
4時間44分
3人目は
2時間9分でした💗

どんどん早くなりましたよw
2人目3人目はまったく息まず出てきました*°
息まないので、今この辺にいるな〜というのが感じれるのでとても面白かったですよ💗

• ゆらゆら

ゆらゆら

どんどん早くなってるんですね♡
    いきまないで出てくるってどんな感じだろ…(笑)なんか出産が楽しみになってきました(灬º﹃º灬)ありがとうございます!

• 8月8日
  • うーか*°

うーか*°

全開になるまで行き見逃ししますよね?
    全開になってもあのまま逃すんですよ*°
    したら陣痛の強さだけで赤ちゃん
    出てきてくれるんですよ♡

無駄な力もかからないので
    会陰もさけなかったですし
    お産後も楽でしたよ💗

後陣痛は1人目より痛くなるので
    辛いですがw

お産楽しみですね💗
    今はマタニティ満喫されて下さいね!
    すでに胎動が恋しいですww

• 8月8日
  • ゆらゆら

ゆらゆら

なるほど!丁寧にありがとうございます😆💕会陰がさけないのとても助かります!(笑)たしかに後陣痛が痛いって言いますよね…もう産まれたらこっちのもんと思って頑張ります(笑)
    ありがとうございます♡

• 8月8日
ドラえもんが好き

一人目は4時間くらいで産まれ、二人目は3時間くらいでうまれました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

二人目は、一回のいきみで産まれたのでほんとビックリですwwww

• ゆらゆら

ゆらゆら

えー2人目はそんなに簡単に😳
    私もそうであることを祈ります( *¯ 罒¯*)
    ありがとうございます♡

• 8月8日
a_mama*°

凄い~☆早いですね!!!

私は陣痛が規則的になった
時間を聞かれ、
そこから計算?されました!

あと少しで産まれるよ!
もう少しだね!!なんて
励まされていましたが
結局37時間掛かりました(;^ω^)

• ゆらゆら

ゆらゆら

えええー37時間もよく頑張られましたね(灬º﹃º灬)2人目、スピーディだといいですね♪♪ありがとうございます♡

• 8月8日
やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

私も1人目の時3時間ほどでした!
なので先生には2人目の時は違和感感じたらおいでね!と言われています(ー ー;)
そんなに早く生まれるのかなーと思ったら少しそわそわしますよね(°_°)笑

• ゆらゆら

ゆらゆら

違和感って!どんな感じだろう(笑)1人目の時が全然わからなくて2分間隔のときにやっと電話したんです(笑)次はとにかく早めに病院いきます!ありがとうございます♡

• 8月8日