※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマママ
家族・旦那

もう~辛い。2才の息子がいるママです。保育園始まってまだ2日。家出て…

もう~辛い。
2才の息子がいるママです。

保育園始まってまだ2日。
家出てから保育園までグズって『抱っこ~』連呼。『歩こうよ~』や『ママと競争だ~』『◯◯ちゃんや◯◯君来てるかもよ』と言っても歩かず『みんな居ない』『抱っこ~』
と言うばかり。

余裕持って出て居るのにあまり意味が無くなってます。しまいには、私がイライラ💢して怒鳴ってしまい預けてから会社行く道のりで罪悪感でいっぱいです。

お迎えの時も、先生とさようならした後も、なかなか帰らず・・・・。
園の廊下を数回往復しても帰らず、結局、自分は怒鳴って強制で靴下&靴を履かして帰宅するって感じです。園から家まで10分なのですが、帰りは30分以上かけて帰宅。

週に2回はパパにお迎えをお願いしていますが、パパだと言うこと聞くみたいです😔

今朝は5時半に起こされるのは良いのですが、『パパも起きて~』と大泣き。
パパも仕方なく起きて息子に対応したけど、
息子はグズりっぱなし。(途中でパパは寝室に戻った)
そのうち、私がイライラしてたら、旦那に『イライラするな』と言われて、余計にムカつきイライラMAX。

イライラの状態で息子を保育園へ。
案の定、『ママ~抱っこ抱っこ』とグズる。
もちろん、私は拒否。それでも『抱っこ~』
って来るので『もう知らない』と距離を置くと泣きながら歩いて追いつくと『抱っこ~』の繰り返し。

もう本当に疲れました。
旦那に言っても『お前が悪い』と言われるだけ😓

毎日、息子&旦那にイライラして
体がもうヘトヘトです。

コメント

らるらりら

お疲れ様です🥺
うちは、まだ保育園へは通っていませんが
公園へ行く時、似たような状態になります…
基本的には、お互いのために抱っこで
落ち着いてもらってます💦重いけど(笑)
帰りは、おうちかえったら○○しよう
とか、今日のごはんは○○だよー!とか
そこらへんに生えてる草花の話で
適当にごまかしてます😂うちはそれで
落ち着くことが多いんですがずーっと
ぐずってますか?😰大変ですね😰
ご主人の理解がないのもつらいですね…
もうどうしようもない時、動画を撮って
旦那にLINEしてます(笑)俺の時は
全然お利口やのにこんな荒れるねんな😥
ってビックリされます(笑)

ゆみたろ

うちと似てますね!
保育園の送迎時、私だとかなりの確率で抱っこ要求されます。
抱っこして、降ろして、ちょっと歩いて、抱っこしての繰り返しなので、腰が痛いです😣
主人だと『抱っこー』とは言うものの、1回で満足するようで、そのあとはすんなりだそうです😅

私の弟も母への執着が凄かったと聞いていたので、甘えたい盛りなんだろうなぁと思っています。
朝のバタバタしてるときとかはいらっとするときもありますが…
正直、割り切っているというか、諦めてます笑

うちは保育園に行くまでとか、帰るまでの予定を細かく話すと納得してくれます💡
『抱っこはお家でするね』と言うよりも、『歩いてお家帰って、靴と上着と帽子脱いで、お手て洗って、抱っこしようね』と言った方がすんなりいきますね😆

ご主人は疲れているのかもしれないですが、もう少し歩み寄ってほしいですね😓
上手くストレス発散できる方法が見つかりますように…✨