※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち23
子育て・グッズ

毎日硬いうんちで血が混じり、常温の水分を摂取しています。温かい飲み物が良いか悩んでいます。

年末から毎日うんちを出してるんですが硬いうんちで毎回泣いていて今日はいつもの倍の量が出て少し血がついてました。水分は毎日たくさん取っていますが、いつも常温です。やっぱりあったかい物の方がいいんでしょうか💧❓
同じくらいの年齢をおもちのみなさんはこの時期常温の飲み物あげてますか?

以前小児科でお尻が切れたとき見てもらった際先生に家にあるワセリンをお尻が切れたときお尻に塗ってあげてね!と言われたのでお尻をお湯で洗い流したあとワセリン塗ったらすっかり元気になり今はいつも通り遊んでくれています😔

コメント

ぽん

乳製品とってみたらどうでしょう?

あとは白菜とか食物繊維多いもの😀😀

• ち23

ち23

ありがとうございます!乳製品あまりあげてないので試してみます!

• 1月6日

ヨーグルトやバナナ、牛乳などはあげましたか??😭

うちの子達は常温か冷えてるものしか飲まないです!味噌汁系は毎日飲んでいますがそれ以外の水分補給はほとんど冷えたものしか飲んでくれないです💦

• ち23

ち23

ヨーグルトは嫌がってなかなか食べずバナナは毎日食べてます😔牛乳はあまり飲ませないので試してみます!ありがとうございます😊

• 1月6日
異端

3食は、温めた牛乳や、お茶で、水分摂取は常温のお茶やジュースです。
うちは温かい方が飲みがいい気がします。

我が家も便秘っ子で、毎日薬を飲んでいます。
血が出るほど硬くても、出してスッキリしてからは元気だと思いますよ。ワセリンはとても大切だと思います。

• ち23

ち23

やっぱり温めたほうがいいですよね!ありがとうございます😭

• 1月6日