※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小児科で予防接種を受けた後に別の感染症をもらうことはよくあるでしょうか?風邪が治った直後に再び風邪にかかることもよくありますか?

予防接種などで小児科に行った際に、違う感染症をもらうことはよくありますかね?
娘が突発性発疹になりましたが、潜伏期間である10日前に予防接種に行ったので、そこでもらったのかなと…

また、風邪や病気が治ってすぐに違う風邪などにかかることも、よくありますか?💦

コメント

み

うちの子は今まで小児科で誰かからもらったことないです💡

ななみ

うちの子の行ってる小児科は、予防接種の時間は完全に分けられていて、消毒もされてるので病気もらってきた事はないです😁

友達の子どもですが、毎週って言っても良いくらい、RSになったり、気管支炎になったり、溶連菌3回なったりしてます💦
お兄ちゃんが保育園に行ってるので、多分そっちからもらってきてるみたいでした😷💦

あーか

上の子が5歳になりますが、病院で他のものを貰ったことは無いです( ´ω` )/

一旦治ってまたぶり返すとか、また何かにかかるとかはあるあるだと思います!
免疫下がってますし💦