※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあmama
子育て・グッズ

5か月の女の子が哺乳瓶を拒否し、スパウトで水分補給しています。スパウトマグを持ち運びたいが、百均のものはキャップがないため困っています。口がプラスチックで平たいスパウトマグのおすすめを知っている方、教えてください。

もうすぐ5か月になる女の子を育てています👶♩

うちの子は完母で育ててて、哺乳瓶拒否です😞

普段の水分補給はコップで直接あげるか
スパウトであげています!

今使っているスパウトは百均で買ったスパウトで
口がプラスチックで平たいよこながになっている
ものです。

最初に買ったpigeonのスパウトは
哺乳瓶と同様嫌がって飲まなかったので😞😞


pigeonのスパウトの方は口がシリコンでできてて
哺乳瓶と似ているから
嫌がったのかなと思います。

百均のスパウトはプラスチックなので硬くて、
嫌がらずちょっとは零すものの嫌がらず飲んでくれます!



これからお盆に入り、
お出かけも増えるので
スパウトマグ持ち歩きたいのですが、
百均のスパウトマグだとキャップがついておらず
持ち運びには厳しいです😂

スパウトで口がプラスチックで平たいもので
キャップがついてて持ち運べるもの
ご存知の方いらっしゃったら
教えてください😂😂🙇!!!








コメント

かなさる

回答にはなってないのですが、ストローの練習させちゃってはいかがですか??

リッチェルのストロー練習マグで、うちは1週間ほどでストロー飲めるようになりましたよ!
6ヶ月入る前くらいでしたが。

  • のあmama

    のあmama


    リッチェルのストロー練習マグ
    持っていて、たまにやったりは
    していたんですが、
    吸うことはせず舌で様子伺ってる
    感じで😂
    どのタイミングで押して出してあげたら
    いいのかわからず
    だらだらこぼしてばっかりで
    こっちが折れて辞めてしまったのですが…😞
    こっちが折れてしまっては駄目ですよね😞
    なにか練習でいいコツありませんか???😞❤︎

    • 8月6日
ひなころ

上の方と同じく回答にならずすみませんが、ピジョンのKタイプ哺乳瓶試してみては?

母が看護師で保育園で働いています。0歳クラスに毎日行って発達状況を観察、指導しています。母乳実感も含めた他の哺乳瓶は、顎をかなり使って吸わなければミルクが出てこなくて、母乳慣れしている赤ちゃんには難しいみたいです。乳首は吸い付いた瞬間に口の形にすぐ変形し、ちょうど良い圧に調整され、少し吸えばすぐ母乳が出るようになっているそうです。

Kタイプ哺乳瓶が1番乳首が柔らかく、吸えばすぐでてくるので、哺乳瓶拒否の赤ちゃんも数回練習してできるようになることが多いようです。私の友達も試して、ずっと拒否だった子が一発でミルク完食したみたいです☺🎶

哺乳瓶は700円ちょっとで買えるので、もしよければ試してみて下さい(*^^*)
長々失礼しました。

  • のあmama

    のあmama


    pigeonのKタイプ…
    哺乳瓶はほんとに色んなものを
    試してきて駄目で諦めていたんですが、
    Kタイプは知らなかったです!!!!

    哺乳瓶拒否の赤ちゃんが!!!
    すごい!試してみたくなりました😂

    今調べてみたんですが
    イソプレンゴムの黄色い乳首の方
    ですかね???🍼

    • 8月6日
  • ひなころ

    ひなころ

    水を哺乳瓶入れて飲み比べてみると、大人でも分かるみたいですよ。
    シリコンゴムのものです✨
    http://products.pigeon.co.jp/item/index-775.html

    • 8月6日
  • ひなころ

    ひなころ

    プラスチック製もありました。瓶のほうが安いです。赤ちゃん本舗には3店舗回って、全てにおいてありましたよ😊

    • 8月6日
  • のあmama

    のあmama

    わざわざありがとうございます😇❤︎
    試してみますね♩

    • 8月6日