※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

おのづかこどもクリニックとおくがわ小児クリニック、どちらがおすすめか迷っています。

長岡市のおのづかこどもクリニックとおくがわ小児クリニックはどちらがおすすめですか?
先生やスタッフの雰囲気や待ち時間など教えて下さい。

家から1番近いのはおのづかこどもクリニックなんですが、予防接種の日時が少ないのと車だと少し入りにくくて
どちらに行こうか迷ってます。

コメント

はまぐり

おのづかからおくがわに変えました!
受付の方や看護婦さんはどちらも優しくて丁寧です!
先生がおのづかさんは合わなくて変えました💦
おくがわさんは丁寧だけど先生の説明が丁寧すぎて長いので待ち時間が長くなることがたまにあります!
おくがわさん駐車場は混雑してると少し離れた第二駐車場に止めることになります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おのづかさん合わなかったんですね💦
    ぶっきらぼうな感じとかですか?

• 1月5日
  • はまぐり

はまぐり

おのづかさんはいついっても風邪、風邪っぽくなければすぐに紹介状書いて大きい病院に行かされるばかり、しまいには混んでて忙しい時は不機嫌に対応され不快に思い変えました💦最初は評判が良かったので通ってましたがなんか合わないなって私は思ったので変えました!

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦質問しにくい感じとか私は苦手なので、おくがわさんに行こうかと思います😊❣️

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

おくがわさんに通ってます!
上の方が言ってるように先生も受付の方や看護婦さん優しいです!
駐車場もちょっと離れてますが第二駐車場に止めれますよ😊
わからないこととかも聞くと優しく教えてくれます✨
待ち時間も長い時はあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おくがわさんよさそうですね😊
    こどもの事になると細かいことでも心配になるので、聞きやすいのいいですよね✨
    待合室ってどんな感じですか?
    今はコロナですけど、普段は絵本とかオモチャとか置いてありますか?

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待合室は広いです!
    ただ混んでると座れないので呼ばれるまで立ってる状態です💦
    普段は絵本置いてるのですがコロナの影響で置いてないです💦
    予防接種の時は奥の方に部屋があるのでそこで時間が経つまで待ってる感じになります!

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち待ち辛いですね😭
    少しくらい子どもがウロチョロしても大丈夫そうですか?💦

• 1月5日
ママ

おくがわはとにかく混んでいて待ち時間が長いです💦
点滴や採血のハードルは低くすぐ検査してくれます。
隣の薬局もすごく時間かかるし予約なしで行ったらトータル2時間以上かかって私がぐったりでした。

なので鼻水とか軽い風邪のときは別の所、点滴や採血などしっかりみてほしいときはおくがわにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかりみてくれるのはいいですけど2時間はかかりすぎですね😭
    今までは鼻水くらいなら耳鼻科に行ってたので今後もそうしようかと思うのですが、おすすめのところはありますか?😊

• 1月5日
POKO

おくがわさん派です♡
(私が小さい頃もお世話になっていました☺️)

他の方が仰っているように、とても丁寧に診察してくれます!
ネット予約(当日番号ではなく、日時指定)でいつも行っているので、そんなに待ち時間気になりません☺️
予約なしで行くと待ち時間が長いのかもしれません…!

おのづかさんは、新しくて綺麗だったので予防接種で初めてかかり、何度か診察してもらいましたが、流れ作業感がわたしには合わなかったです💦💦
おくがわさんに行きたくてもいけない時(お休みの関係など)に単発で行っています。

喘息疑惑がある息子で、
年末年始、おくがわさんが休診になった後に貰っていたお薬がなくなりそうなことに気付き、長期休み不安だったので、久しぶりにおのづかさんに行ってきましたが、営業終了間近なのもあったのかとても不機嫌で、「〇〇はあるので、胸のテープと鼻水のお薬がほしくてきた」と伝えたらとても渋々の診察でした🥊笑

やっぱりおくがわさんがいいなぁ♡と再認識した瞬間でもありました!笑

長くなってしまいましたが…
耳鼻科でしたら花園のおくむらさんがオススメです!
こどもは嫌がりますが、鼻にカメラ通してくれ、的確に診察してくれます。
子どもの鼻風邪って私ももらうことが多く、一緒に診てもらっています!

遠くても気に入っている病院に行きたいタイプなので、距離ありますがかかりつけにしています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり先生の人柄って大事ですよね❗️
    おくがわさんに行こうと思います😊
    耳鼻科も教えて下さってありがとうございます✨
    調べて行ってみます❣️

• 1月5日