※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

離乳食の食べない問題と噛みちぎる行動に悩んでいます。離乳食を食べず、噛みちぎって食べる状況に困っています。助言をお願いします。

悩んでいることが二つあります👶
1つ目は離乳食を全然食べてくれません。
元々ミルクもそんなに飲まないので食には興味がない感じはしていましたが、3口食べたくらいで逃げ出します。そしてギャン泣き。唯一納豆ご飯だけは何とか食べてくれますが…
あと手掴み食べにすればまだ少し食べてくれますが、固形物を食べるといつもおえって吐きそうになっています😩
ねちゃねちゃのご飯を手掴みさせてみたら手で触ってにぎにぎして髪の毛につけたりと、、笑 口には運んでくれませんでした。
9ヶ月検診では体重と身長のバランスは大丈夫ですが平均よりも下の方で小柄で軽いです。
どなたか離乳食のアドバイス下さい😭

二つ目は何でも噛みちぎって食べてしまいます。
この月齢ではしょうがないのはわかっていますが、例えば寝るときは必ず毛布をかけると噛みちぎって毛をたくさん食べてしまいます。あとは私のスリッパとか自分で着てる服も噛みちぎって口の中にいつも何か入れていてもぐもぐしています😭
同じようなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?
ストレスで噛みちぎってしまっているのかなと心配してしまいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お医者さんに
異食症ではないかと
相談に行った方が
良いのではないでしょうか?
ちょっと心配ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土とかクレヨンとか絵の具とかは食べませんか?
    異食症→自閉症 などの文献がありますので調べてみてください。

    • 1月5日
  • チョコ

    チョコ

    土屋クレヨンなどはまだ家に置いてないので食べません!
    いろいろ調べてみます😭

    • 1月5日
K.A.A.T

ハイハインとかは食べますか?
うちの子は9.1キロありますが食べること大好きです😂
手掴み食べは軟飯をおにぎりにしたら手から見えないものは潰してしまいます😂
おかずもみじん切りで少し粗めに切って噛んで食べてます

  • チョコ

    チョコ

    ハイハインはよく食べます!!
    なるほど、、真似してみます👶

    • 1月5日