※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

守口市に住んでいます。市役所のもりランドがコロナで中止になり、再開するか心配です。室内なので連れて行くのは控えています。公園も寒いので、子供とは家で遊んでいます。

守口市に住んでいます。
今まで市役所の中にあるもりランドというところによく遊びに行っていましたが、コロナが拡大したため12月から中止になってしまいました😢
1月9日から再開するとのことですが、コロナが収まらないこの状況で本当に再開するのでしょうか?
もし再開したとしても、室内だから連れて行かない方がいいですかね😭?
まだ、ハイハイやつかまり立ちしか出来ないので公園は寒いだけかなと思いあまり連れて行っていません。
皆さんは家でどのように子供と遊んでいますか?

コメント

yuyu

同じ市です🥺
児童館は開いてると聞きましたがしまってますかね?
再開は延期になりますかね、、、
8ヶ月の頃はボール投げやボールプールに入れて遊んでました💦
私はAEONの4階によく連れてってました!消毒もしてくれるしと😅

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    児童館どうなんですかね?
    行ったことがないのでわからないです😂
    歩いたりしてなくてもボールプールで遊べるんですか😳?
    AEONの4階に遊べる場所があるんですか!?
    大日イオンですか??

    • 1月5日
  • yuyu

    yuyu

    最近保育園行きだしてあまり行ってないんですが💦

    すみません
    お家の遊び方にボールプールと記載しました。
    大日イオンです。
    4階のゲームセンターの隅あるんですよ!30分600円ですが😅
    砂浜や赤ちゃんが遊べるブロックがあります!

    3階はモーリーファンタジーのゲームセンター横にありますが風船ばかりでまだイカせたことがないです。


    よく行ってた
    アメージングワールドはコロナで閉店してしまい
    そこなら赤ちゃん用ルームがありました🥺

    • 1月5日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    そうなんですね!
    私も4月から保育園に行くのでそれまで色々と遊びに行きたいのですが、難しいです😓

    お家でボールプールいいですね😆
    買ったら遊んでくれるかな🤔

    大日イオン近いのでよく行くけど、そういうところは大きい子がいっぱいいるイメージで全然行ってなかったです😂
    落ち着いたらちょっと覗いてみます😊

    アメージングワールドも行きたいなと思ってましたが閉店しちゃったんですね😢
    コロナで遊ぶところが減っていくの悲しいですね😭

    • 1月5日
  • yuyu

    yuyu

    落ち着かないとあまり行けないですよね😭
    息子も年末年始はお家で缶詰状態でジャングルジム、ボールプールで我慢してもらいました🥺

    お仕事始まると中々ですよね!
    私は小規模なんで結構厳しくて😅
    ボールプールのボールAEONの300均に売ってますよ!🥺
    ネットやトイザらス高くて(笑)

    全然ですよ!小さい子も居ます!
    息子はもっぱら電車触ってます。
    砂浜道具もあって光があります。

    下のモーリーファンタジーは小2、4までなんで平日なら小さい子なのかな?と思ってます。

    私も安くて広くて好きだったんですけどね残念です🥺
    地元は京阪守口辺りですか?

    • 1月5日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    ほんとにそうですよねー😭
    2歳だったら広い場所でいっぱいあそびたいですよねー😣

    仕事始まったら大変ですよねー😂
    300均にボールあるんですか!?
    それなら手軽に買えそうです😆

    そうなんですね!
    ハイハイでも遊べますかね🤣?

    地元は谷町線の守口駅寄りの方です😄

    • 1月5日
  • yuyu

    yuyu


    怖いですよね💦
    めっちゃ走り回ってます🤣

    無理せずしてくださいね!
    はい50個330円でした!
    鶴見のイオンはスリコで550円で
    ♡や꙳★*゚形入りでした😍✊

    ハイハイでも少しは遊べるかと思います。広くは無いので
    平日の昼間なら空いてそうです!
    いいですね!市役所近いの羨ましい🥺✊
    我が家は寝屋川近くなので🤣

    • 1月5日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    早く収まってほしいです😢
    すごい元気😆

    仕事始まったらもしかしたらテレワークでできるかもなんで、ちょっとずつ生活リズム作っていけるかなーって思っています(笑)
    色々な形のボール可愛いですね😍

    じゃあまたどこかの平日の昼間にちょっと行ってみます😉

    寝屋川ちょっと遠いですね😂
    市役所が近い分他のところにあまり行かなかったので、色々と調べてみます😁

    • 1月5日