※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

私道でのボール遊びについてご意見ください💦下手ですが絵を描きました。…

私道でのボール遊びについてご意見ください💦
下手ですが絵を描きました。
黒い1番奥の家が我が家です。
☆マークの家がお父さんと息子さん2人と私道にてサッカーをします。
我が家は私道では遊ばせないのですが、まぁ私道で遊ぶのが楽なのはわかるのでそれ自体はまだいいのです。
しかし、軽くコロコロするというより
お父さんそんなに勢いよく蹴る!?ってくらいポーンと蹴るし、お子さんも幼稚園くらいとまだ幼稚園前くらいの子なのでちゃんと受け止められてはいません。
なので我が家の駐車場、お隣の駐車場に高確率で入ってきます。
お隣は高齢の一人暮らしで、耳が遠いのと施設へも通っていらっしゃるので気づいているかはわかりません。
◯マークの車にボールが当たっているのは昨日目撃しました。そのお家の人が気づいているかはわかりません。

☆マークの家は住んでいるわけではなく、会社の事務所かなにかとして使っているそうで毎日いらっしゃるわけではなく、どんな人かよくわかりません。
遊んでいる様子をモニターで見ていたら
人の敷地にボールが入ろうが車に当たろうが焦ったり子どもに注意する様子はなく腕組んで立ってみている、のであまり良い印象はないです。。

新中古に越してきて我が家は1年経ちましたが他の皆さんは2年です。
☆マークと□マークの家は知り合いだと引越しの挨拶のときにお聞きしました。
他にも繋がりあるのかも、と思うと◯マークの人たちに話を聞いたりも躊躇してしまいます。

休みのたびに来たり遊んだりしているわけではなく
大型連休にお子さんときてやっているみたいです。
しかもなんでか夫がいないときばかりで。。

作業着で体格の良いお父さんなのでなんだか怖くて。。でも気になってしばらく見てしまっていたのですが
今のところ見ている限りは我が家の車には当たっていないです。

皆さんならどうしますか?

コメント

🔰はじめてのママリ

いやですね…😭😭😭
ぶつけてもそのままにされそうですよね…
常に見てるわけにもいかないですしね…
車に当てないように気をつけて下さいと一言言えればまた楽なんですけど、そう言うのも勇気いりますよね…😭ツライ

なつみ

嫌ですね、、😱
なんだか難しい問題なので、私もだったら自分の駐車前に柵を付けるとか、防衛策をします💦

あんこ

町内会の回覧板とかありますか?
もしあるなら町内会長さんにお願いして、書面で注意してもらうとか。